今週のごはん地図*日常の風景 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{BDD415D6-00B4-47D3-ADBF-A9A1ABF38CBB}


おはようございます^ ^
今週のわが家のごはん地図です。
暑くなってきたので
少し南国系メニューが多め(笑)
*韓国チャンジョリム弁当
*タイ風ガイガパオ弁当
*こんがり焼きおにぎり弁当
*ゴーヤ肉詰め照り焼き弁当
*ラウンドサンドイッチ弁当
身体は正直だな~



昨日ピクシブで娘が
東京ジプリーランドのマップの絵を発見。
見せてもらって
あまりの凄さに感動しました。
絵もすごいけど、ネーミングと
アトラクションセンスも最高。
園内にホテルが2箇所
「薬湯旅館油屋」
「ホテルアドリアーノ」
あなたはどちらを選びますか?(笑)
娘=油屋、私=アドリアーノ
アトラクションはどれも乗りたいものばかり。
あ、1つだけNGがありました。
「腐海クルーズ」
虫だらけ…
たぶんムリ(笑)
東京ジプリーランド
ぜひ作っていただきたい‼︎

{E0223895-B053-4EA0-8635-DC75EA3E76AB}

昨日のうちの晩ご飯・・・朴葉寿司です。
青朴葉が手に入ったので簡単に作ってみました。
中身は
鯛そぼろ、きゃらぶき、錦糸卵、
あさり佃煮、紫蘇生姜の1種類。
スモークサーモンとか鯛切り身とかはなし。
ブログにのせようと撮ったわけではなく
順番に朴葉で巻いていって
並べただけの料理風景。
電車にのっている主人に今日はこれだよ~と
簡単にiPhoneでとって送った写メです。
なので中身を見せる配慮なしで
テーブルコーデもなし^^;
朴葉もmtテープで簡単に止めてます。
なしなしづくしですが、こんなのも日常。
金曜日の夜は簡単に済ませたい(笑)
のばした手は娘の手です。
小さなお子さんの手なら可愛いけど
これはこれで私にとっては可愛い手。
順番に帰って来た人から食べる金曜日の夜は
こんなメニューもいいかもですね^^
もちろんお味噌汁とおつけもの
常備菜から小鉢一品は付けてます^^

ではでは素敵な週末をお過ごしくださいね^^



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram