ポークジンジャーサンドとくるくるウィンナートーストの娘と旦那くんのパン弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


{F38346AB-B363-46B5-989D-526CB04B8FB4}


こんにちは^ ^
昨日はお出かけで
日付が変わる直前の帰宅。
サンドイッチ用のパンだけ
解凍してからすぐに寝落ち。
頭真っ白で朝冷蔵庫の前に立ちました。


豚肉の生姜焼き用の肉があったので
ポークジンジャーを焼いて、の
(^O^)/ポークジンジャーサンドに決定♪
あとは今週の常備菜をサンドしながらの
週末金曜日弁当になりました^ ^
今週もおつかれさまでした。

{57839824-374A-4AEB-8AD2-914C6962F001}

ポークジンジャーサンドとくるくるウィンナートーストの娘と旦那くんのパン弁当 

*ポークジンジャーサンド
(ポークジンジャー・紫キャベツマリネ
キャロットラペ・きゅうりスライス
フリルレタス・豆乳マーガリン
マスタードマヨスプレッド)

*くるくるウィンナートースト

*カラフルハニートマトマリネ

*塩卵

今日のパンはイギリス山食パンです。
くるくるウインナートーストは
耳を落とした食パンに麺棒をかるくかけてから
マーガリン+マスタード+マヨネーズを薄くぬり
ウインナーをくるくる巻いて
巻き終わりを爪楊枝でとめて
トースターでこんがり焼いたら
楊枝をはずして完成♪
香ばしい匂いの巻き巻きトーストです。


{F654E8CA-5F2A-48E5-BFE4-F5E8433F51A8}

これは昨日のアップできなかった
旦那くん弁当です。
おとついの晩御飯は
醤油和風だしベースの
和風煮込みハンバーグでした。
昨日はそのハンバーグに
少しとろみを増して照り焼きにした
リメイク和風ハンバーグがメインです♪

{D935287A-2F9B-4E0B-84B3-83A463A54D44}

シーガルハイな木曜日の旦那くんハンバーグ弁当


明太高菜チャーハン
醤油和風だしの照り焼きハンバーグ
カラフルハニートマトマリネ
ちくわと大葉のくるくる串
紫キャベツのマリネ
塩卵スライス
ミニミニかぼちゃ煮
スティックセニョール塩茹で
ラディッシュ浅い甘酢漬け


ここの所雨の日に出番の多かったらしい
シーガルのお弁当箱♪
昨日はピカピカ晴れの日の出勤でした。
シーガルがピカピカすると
なんだか良い日になりそうな気がします。



{907571CA-52A7-4111-89B7-453C24F43540}

今日はお昼から親しいお友達に会いました。
もう16年のお付き合いになります。
ずっと会わなくても久しぶりに会えば
悩みも相談もすぐにできて、
話が尽きません。
私より少しお姉さんですが
とっても可愛い人。
私が料理が好きだからと
美味しい料理塩をプレゼントしてくれました。
高山と四日市にある
自然薯とろろのお店のものみたいです。
なんでもない日のプレゼントは思いがけず
うれしかったなぁ^^
またこれで美味しいお料理を作ろうかな♪
また会おうね^^ありがとう

週末金曜日ですね~
肩のチカラが抜ける日ですね♪
楽しい週末になりますように^^


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓







Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram