スタートの月曜日*卵に隠れたサイコロガーリックステーキの旦那くん弁当(長っw) | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{F106D19E-931A-43AC-941D-D967835FBD56:01}

こんばんは^^
とびとび連休明けの月曜日
通常営業再開
おこしやすーのまこ弁です^ ^
雨のスタートでしたね
涙雨ですか?(笑)


スタートの月曜日*卵に隠れたサイコロガーリックステーキの旦那くん弁当(長っw)


何と言おうとメインです‼︎
のサイコロガーリックステーキ
枝豆まんまんおむすび
キャロットラペ
紫キャベツのマリネ
さつまいものメープルバター
塩ゆで卵
ラディッシュ甘酢漬け+ブロッコリー
レンチン飾り人参

{C9B029E4-E786-425D-9C14-9FAB9F06AEA4:01}

これはブロッコリーの下ごしらえです
産直のおばさんに教えてもらいました
加熱して水切りをしたブロッコリを
しばらくはざるの上でこんな風に
逆さにして冷まします。
その後さらに逆さのままで
保存容器にキッチンペーパーをしいて
逆さのままで並べます。
どうしても上の方に水がたまってしまうので
こうして保存すると水が切れて
長もちするそうです。
教えてもらってから
私はずっとこの方法です。
4日くらいは冷蔵庫で保存して使えます。


{5B5EAA45-C0D7-40ED-9BD8-022DB10A6B3F:01}

あ、そうそうキッチンのカウンターの上に
セリアのウオールステッカーで
少し遊んでみました。
なんとなく楽しくなりましたよ~
合計216円の気分転換です。

{563DC7E7-0791-4DF1-A578-8B9EC0D485D6:01}

さあ!!
始まったら
走るしかない月曜日
ずっと雨降りでしたが
スタートしましたね^^
今週もどうぞよろしくお願いします^^

お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram