新緑だよ‼︎全員集合*爽やかまんまるの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{28D8FE01-6699-44A8-BE6D-44EE86C209F0:01}

おはようございます^ ^
朝起きたら
あれ?少し寒いと思った朝
季節も行きつ戻りつですね


昨日やっと今年最初の
朝掘りたけのこを手に入れました
あく抜きして
わさび醤油でいただくのが
うちの1番好きな食べ方^ ^
あっと言う間になくなりました
下の方の固いところは
たけのこごはんに♪
今日のお弁当は
筍ごはんおむすびです


{6174FF79-9995-4AA8-A150-DCB273425786:01}

新緑だよ‼︎全員集合*爽やかまんまるの旦那くん弁当


筍まんまるおむすび
塩麹漬け豚ロース焼き
きんぴらごぼう
角麩の煮物
自家製ぬか漬け
紫キャベツのマリネ
だし巻き串卵
レンチン人参花飾り
ラディッシュ飾り切り


スタートの月曜日です
前向いてちょっとずつGO~♪
今日も良い日になりますように^ ^



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram