ベジップスなキャロットコロッケサンドの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{A40109E9-77D0-4D5A-B9F7-59452621C847:01}

おはようございます^^
週末金曜日の朝ですね
今週は桜舞い散る1週間でした
そろそろ緑の葉が目立ってくるのかな?
来週からは新緑のはじまり
新緑をみると
どんどん元気になる気がします♪
それも楽しみですね



{041E8BAF-662C-4EF6-A81A-E341CEB6D3CF:01}

サンドイッチにはさんだ紫玉ねぎのマリネです

使う前にキッチンペーパーでしっかりとしぼり

水気を切っています



これからの季節ピクルスをたくさんの種類つけたりして

常備しておくことが多くなります

そんな時のレシピがこちら↓

Cpicon うちのたくさん食べられるまろやかピクルス by cafe*mako




★簡単に漬けたい時は

カンタン酢とか寿司酢とかで

そのまま流し込んで漬けるやり方もあります

その時は野菜に塩をしてしばらくおいて

水気がでたらそれをしぼってから漬けると
良い感じに漬かります




{08FC94A8-C69B-4832-93E3-CC8245895735:01}


ベジップスなキャロットコロッケサンドの旦那くん弁当


自家製キャロットブレッド
紫キャベツマリネ
にんじんのマヨマスタードスプレッド
きゅうりスライス
キタアカリコロッケ
↓のキャロットブレッドサンド
レンコンとかぼちゃのベジップス
(素揚げにして塩胡椒しました)
アスパラガス*ミニトマト

{BA52DC87-086D-43C6-9BC4-FB9DCDD68529:01}
{EF822316-F2F6-4A75-B8AD-611663950920:01}


今回焼いたパンのレシピはこちら↓クリックしてみてね♪




今週もたくさん見ていただき
ありがとうございました
来週からは新緑かな?
今日も良い日になりますように~


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram