いつまでもピカピカの*シーガル旦那くん弁当*夜弁当は稲荷あげちらし寿司 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{AFD5AE97-9DFD-4251-9085-88AC3C299736:01}

今朝資源ごみの日で
何回かに分けて
必死でだしました
ゼーゼーε-(´∀`; )
春だと思うと
どんどん捨てたくなるのは
私だけかしら?
使わないものは
捨てたい病です
あ、こんにちは~♪


今日はシーガル弁当にしました
これは20年経っても捨てられない(笑)
たぶん一生捨てません^ ^
シーガルペア弁当を
旦那くんと2人でもって
お散歩に行くような
おじいちゃん
おばあちゃんになるのが
シニアライフの夢です

{9046DCE4-DD40-4BB0-90E2-51F6E8A9DEF9:01}

いつまでもピカピカの*シーガル旦那くん弁当


円盤まんまる野菜餃子
紫カブ+赤カブの甘酢漬け
さつまいものハチミツバター
レンチン巾着卵煮
レンチン花飾り人参白出し漬け
青紫蘇の実の醤油漬け

{8E8B2C3B-D6B5-48FE-802C-1F2A8739796C:01}

★レンチン巾着卵煮は

↑な感じで熱湯をかけた油揚げに
卵を入れて黄身部分に爪楊枝で穴をあけます
その爪楊枝で上部分をとめて
レンジにかけられる深鉢に
水大さじ3+だし醤油大さじ1+きび砂糖小さじ1
と楊枝でとめた卵巾着をいれてラップして
レンジで2分~2分半チンしたらできあがりです
冷ます間に上下を返しながら味をつけます



{6F2F8ECC-6737-442E-9D70-36164AA364E3:01}

お昼には冷凍してあったお稲荷揚げ煮を刻んで
寿司飯に塩もみきゅうりと炒りゴマを混ぜて
稲荷ちらし寿司にしていただきました
これは夜勤務にでかける娘のお弁当になります
うちごはんを持ってでかけてくれる
旦那くんと娘に感謝です


あ、そうそう
今朝の資源ごみですが
もう少し捨てよかな?
と思いましたが
これ以上捨てると
要るものまで捨ててしまい
後で後悔しそうで
8時をもって完了しました
スッキリして気分爽快です
午後も良い日になりますように(*^^*)



お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓







Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram