胡麻味噌焼きおにぎり*旦那くんと娘のペア弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{8FA6B58D-E238-4B11-80A7-B702F8A31FA6:01}

おはようございます^ ^
メンテナンス休日も終わり
月曜日気分のわが家です
えーと
水曜日ですね(笑)


今日は2人とも
朝から仕事
父と娘のペア弁当です
3月なのに
今朝は風花が舞っていました
冬の最後の挨拶かなぁ
お昼は暖かくなるみたいです


{8345BF89-594E-4BB0-9629-452432792978:01}


胡麻味噌焼おにぎり*旦那くんと娘のペア弁当


胡麻味噌焼おにぎり
天然ぶりの塩麹漬け焼き
レンコン入り紅白なます
菜の花出し巻き卵
菜花な胡麻和え
レンチン飾り花人参


★ごまみそ焼きおにぎりは
前日に炊いたお米2合に
みりん・醤油・きび砂糖・ほんだしで
味つけしたごはんでおにぎりをにぎり
グリルの弱火でじっくりこんがり
焼き目をつけて冷ましておきます
朝にレンジでチンしてから胡麻味噌をのせて
トースターで3分焼いて白ごまをのせました


{D1B4ACA9-6E4D-44C1-B24B-996210B95BE2:01}

今朝の朝ごはんの時に撮った

朝焼けです^^

朝日が昇る時って

上に光りがまっすぐに射すんですね



また朝日と一緒に朝ご飯です

これがうちの朝(笑)

今日も良い日になりますように^^




お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓