春色常備菜*火曜日の旦那くん弁当*ロマネスクのカレーピクルス | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{6C194287-B012-47A1-A4BA-911245ABA4C0:01}

おはようございます^ ^
オレンジ色の朝焼けで
東の空が染まった早朝でした
火曜日の晴れの朝です


昨日午後から
ゆるーく作った常備菜
やはりこれがあると
朝フィリング入りの
出し巻き卵を作る余裕ができます
今日の出し巻きは
スティックセニョールを
巻いてみました
春色だなぁ~


{5DFE0427-7535-4360-9304-F0B2E31A1B72:01}

 
これが昨日の午後に作った常備菜^^



大根とがんもの煮物
ミニカボチャの煮物
紫キャベツの塩もみ
ロマネスクのカレーピクルス
スティックセニョール
ブロッコリー塩茹で
紅まさり大根の甘酢漬け


ロマネスクを買って湯がいても
なかなかピンとこなくて
カレーピクルスにしたら
食感も面白く美味しいので良かったです



★ロマネスクのカレーピクルス

ロマネスク1株をカットして
固めに塩ゆでして水切りし
清潔なビンにいれる

酢130cc 水130cc
きび砂糖 大さじ2 塩 小さじ1
カレー粉大さじ1.5

を鍋に沸騰させてあら熱をとったものを
注いで一晩おいたらできあがり♪


{B96662F3-4ED4-4938-AC6F-45BC4D30937B:01}

春色常備菜*火曜日の旦那くん弁当


七福米のまんまるおむすび
レンコン入りメンチカツ
ロマネスクのカレーピクルス
ミニカボチャ煮
紫キャベツの塩もみ
スティックセニョールの出し巻き卵
紅まさり大根の甘酢漬け
ブロッコリー*ミニトマト

{14893884-079C-4F31-9458-5D056A89FFB9:01}

今朝の東の空のオレンジ色の朝焼けでした
綺麗だったな~^^
まだまだこれからの火曜日^ ^
今日も良い日になりますように♪


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram