ハンバーグと三角おむすびの旦那くん弁当*常備菜の豆三昧 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{E9EA716F-3742-43F8-8D61-B0A5E72E4BFF:01}

おはようございます^ ^
旦那くんを駅に送った帰り道
街が桜色のような
朝焼けに照らされて綺麗でした
早起きは
やっぱり得かもしれないです(o^^o)


おひつからご飯をよそい
手のひらにのせると
だいたい同じ分量になります^ ^
パンの分割の時もそうなんだけど
頭でイメージした大きさを
手がはかっているのかなと
ちょっとだけガッツポーズの気分♪
毎回分割量もおむすびの大きさも
違うのにね^ ^


{16DE33E7-327D-4F46-8569-8A059D4008DB:01}


ハンバーグと三角おむすびの旦那くん弁当


三角おむすび
青唐辛子味噌のせ大葉
生姜煮入り
オーブンで焼くだけハンバーグ
キャロットラペ
酢大豆
出し巻き卵串
花人参
カラフルトマト
*先週仕込んだ酢大豆完成しました^ ^



{39CAA4F5-F314-4E06-936E-2AD26B8A703D:01}


今週は週初めから豆仕事です
大豆をしっかり浸水させてから
2時間半コトコト煮込んで
豆だけを2/3取り出して冷凍
残りの豆とお野菜を煮込んでビーンズスープにします

黒豆はブロ友さんの
ルナトトママさんの方法で
今回は煮ています
レシピはクックパッドID2944831です
今2回目の工程を終えたところ♪
味見したけど美味しいです
明日完成なのでお弁当に使おうかな

完成した酢大豆です
作り方はこちら↓赤タイトルをクリックするとその記事にとびます^^
            かんたん酢大豆
{041B9E5E-6867-431C-A105-3EFE8637C817:01}

朝焼けが綺麗だったから
きっといいことがあるよ^ ^


今日も良い日になりますように~^ ^


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓

Instagram