まだまだ元気かな?*走り出した火曜日の旦那くん弁当*私の御朱印帖 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖




{47024FF7-94A1-4D48-B274-E18686413769:01}

おはようございます^^
最近また少し夏日ですね~
1回寒くなってからの暑い感じは
何を着たらいいのかわからなくて
困ります^^;

旦那くんも朝あれこれ着替えて
大変そうでした(笑)
1枚着たり脱いだり
忙しい季節ですよね

{17CA5F87-FA3D-492D-BF03-B73DE7E39FA7:01}


これは私の御朱印帖です^^
京都宇治の平等院の方に題字を書いていただきました
神社仏閣を訪れる時に持参していって
自筆でその日の日付とともに書いていただけます
どこもたぶん1枚300円の志を納めます


{8EBDE6AC-6579-41F1-AE78-D0D05703C495:01}


広げるとこんな感じ^^
やはり京都が多いですね~
1番最初は上賀茂神社
1番最近は東京の浅草寺の御朱印でした


書いていただいた「字」に感動したり
その日付をみてはその時を思い出したり
旅の思い出帖にもなっています


こんな楽しみも案外おすすめです
{3551C0CF-F71D-4E5D-912F-D630D4027689:01}

これは変わって俗っぽい写メですが
しみチョコです
18本積んであります♪
週末イオンで買い物をしたら
1000円以上のレシートでクレーンゲーム1回無料
のお知らせが・・・
ゲーマーの娘が奮起一発
3回分の無料券でこれだけとりました
しみチョコだらけです
でもね、これ案外美味しかったです
娘、使えます(笑)


{36DD6A34-553E-4CC5-9FB6-1A199C7D4584:01}


まだまだ元気?*火曜日の旦那くん弁当

甘酢肉団子
レンコンきんぴら
キャロットラペ
マコモダケのバター炒め
酢醤油卵
ぬか漬け3種
ミニトマト


*「マコモダケ」というものを生協で注文したらしく・・・
(時々マークシートがずれていて
頼んでもいないものが届くあるある)
竹の子のようにまわりをむいて中の白い部分だけを
ソテーしたり天ぷらにしたりして食べる
とあったのでバターソテーしてみました
これが案外美味しかったです
まだまだ食べていない食材ってあるんですね^^
マークシートずれも案外いいかもです♪


今日もまた秋晴れの1日みたいですね
良い日になりますように~^^

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako


Instagram


ランキング参加中♪