美濃ドライブの思い出食材で作った*月曜日の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{9BE7F623-C56D-4AA5-91D4-C4D2184AA9F4:01}

おはようございます^^

すっきりしないお天気の

月曜日のスタートですね


週末に娘がやっと

お友達とでかけられるほど元気になり

1日おでかけだったので

本当に久しぶりに旦那くんと2人で

美濃にドライブにでかけました


いつも立ち寄る

米粉パンが美味しいパン屋さんの

「Mam’s」さんで

パンセットと名残のかき氷をいただきました

ちゃんと点ててくださった抹茶がかかり

あずきがたっぷり、中にもたっぷり

かのこ豆までのってます

さすがパン屋さん^^

たぶん今年最初で最後のかき氷でした

それがこちら↓

{30233201-BFDA-4B96-A4FF-27789C18B83F:01}

途中の道の駅で
旬の野菜や秋の味覚の栗を購入して
今日はそれを使った月曜日の旦那くん弁当です
栗はゆでて栗ご飯にしました^^

{67FC37A3-C17B-4297-ACF1-5B983D5086FA:01}

秋茄子もたくさん並んでいて安い~
大葉炒りゴマ味噌炒めをしてみました

{460120A2-73EE-4F20-B043-5DD70618360D:01}

そのパン屋さんは米粉のパンが美味しいんです
もともとお米屋さんもやっていらして
数年前にお嫁さんがパン屋さんを始められてから
うちも時々訪れています
その隣のお米屋さんで
パン屋の店長のそのお嫁さんお薦めの
「幻の米」を2kgだけ試しに購入してみました
それがこちら↓

{EB8D97E6-17B9-4567-A9FD-AC7EB3E37274:01}

千曲川をはさんで有名な新潟魚沼と反対側の
長野県で収穫されるそのお米は
米マニアの間では美味しいと評判だとか・・・
無水鍋で炊いてみたら
もっちりとしてとっても美味しかったです
冷めた時にその美味しさがまた際立つので
今日のお弁当の栗ご飯は美味しいかもしれないね^^


{ACC1CC1B-CAB4-4C0B-A1C7-6BFC7E711661:01}

美濃のドライブ食材で作った*月曜日の旦那くん弁当


★「幻の米」の栗ごはん
秋鮭のトースター焼き
★秋茄子の大葉入りゴマ味噌炒め
味付けうずら卵
昨日のチャーシューお好み焼きリメイク
★人参しりしり
★空心菜のゴマ炒め


★は美濃で購入した食材です(笑)




栗ご飯でそろそろ秋のお弁当に
衣替えですね^^
すっきりしない月曜日だけど
心は秋晴れで・・・
いってらっしゃい(*^_^*)


今日も良い日になりますように


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪