水曜日~しとしとの旦那くん弁当*インスタの#mako弁当のハッシュタグ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{9A859A84-AB67-4B9D-8CFF-E3AA61953000:01}

おはようございます^^

雨降りの肌寒い朝ですね

旦那くんを駅に送りながら、まわりをみると桜はほとんど散っています

なんだか冬に逆戻りのような朝でした


肌寒い雨の旦那くん弁当


・信州ハムのミートボール

・レンチンハムエッグ

・かぼちゃの塩こしょうバターソテー

・ミックスサラダ豆とひじき、人参のソース煮

・焼きそばぐるぐる

・ミニトマト




★かぼちゃの塩こしょうソテーは、スライスしたかぼちゃをレンジで3分チンして、バターをひいたフライパンで両面、塩こしょうしながらソテーしたものです

ホクホクして、お料理のつけあわせにも、お弁当の箸休めにもオススメですよ~


ミックスサラダ豆とひじき、人参のソース煮


材料)

ミックスサラダ豆1袋(レトルトパックのものか、缶詰のもので水気のないもの)

ひじきはお湯でもどしておく(小さじ2くらい)

人参千切り(1/3本)

★お好みソース または ウスターソース  大さじ1

★みりん      大さじ1


作り方)


材料を少量の油でいためて、炒め合わさったら★の調味料をいれて水気がなくなるまで炒め煮したらできあがり~

ソース味がみりんとあって案外おいしいです(私はいろいろためしたけれどお好みソースが1番あうと思います)



★柚子胡椒つくねのレシピもついてるけど、レンチンハムエッグの作り方はこちら↓






{28EB9CD9-A647-4EAE-9A4A-8C2D51E4464D:01}

昨日ずっと欲しかった、丼用のお弁当箱を買いました

何年か前に登場してから、いろんな色やスケルトンのものや、たくさんの種類になりました

でも私が購入したのは、これ(笑)

かなりオーソドックス


きっとね、飽きがこないと思うのね^^

麺類のお弁当や、丼弁当を作ってみようと思います

蓋だけはレンチンできないけれど、ラップをかませれば、レンジであたためることができるので、お昼に暖かい丼が食べてもらえそうです


まずはかつどーーーんかな?

てんどーーーんかな?

ちゅうかどーーーーんかな?

楽しみです


{C11D0B06-F29F-4AB6-BE12-180D0AABB7ED:01}

インスタで#mako弁当のハッシュタグをつけてシェアしています
自分のお弁当だけが並んでいるこのページ^^
友達が集めてみて~といってくれて作ってみたんだけど、自分で時々のぞいてもなんだかうれしくなるんです
お弁当も思い出だものね(*^_^*)
このハッシュタグ…私の宝物です
これが3月のお弁当たち
4月も美味しくつくろーっと


今日は寒くなりそうですね

関東は雪がちらつくとか・・・


あたたかい服装でお出かけくださいね(気象予報士か?w)


今日も良い日でありますように~



★お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪