水曜日の気分の*木曜日の旦那くん弁当♪(土曜日出勤だから~) | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{88183B7A-B05F-45D8-B39C-B5E4322C7716:01}

おはようございます^^

あと2日の木曜日・・・といっても今週は土曜日も出勤の旦那くんです

なので、気分は水曜日・・・なんとなく微妙(笑)

昨日も飲んでたわけでもなく、仕事で午前様帰りの旦那くんでした

うちのニックネームは、「遅帰り早出」、旦那くん的には「御楚返り疾風」だそうです

何故そこで漢字にこだわった・・・・・・ま、いいけどね(笑)


御楚返り疾風の旦那くん弁当


・さんまのゴマみりん揚げ

・甘い卵焼き

・レンコンきんぴら

・うちの大根切り干し煮

・母の黒豆

・菜の花のゴマ和え


★うちの大根切り干し煮・甘い卵焼きレシピはこちら↓




{28FB3AD7-39DE-43CC-8E4D-E995B4B68C2F:01}

これは昨日のお弁当です^^
昨日は3人それぞれの違う空の下で、同じお弁当を食べました
私は講習会で、仕事を辞めてから1日お弁当をもって出かける用事はなかなかなく、お昼休みにお弁当を食べるのがなんだか新鮮でした


自分が詰めるお弁当を、時間がたってお昼に食べるというのは、朝つめたお弁当をいつもみんなこんな感じで食べるんだな~と感じることができて、本当に良かったです
時間がたつと朝つめた時にみたお弁当とはやっぱり少しずつ変わるんですよね・・・
仕切りのお野菜の量や煮物の水気の切り方・・・今度はこうしてみようとか、このおかずにはこの仕切りにしてみようとか、考えながら食べてました
わっぱのお弁当は私がフルの仕事を辞めてから購入したので、自分で持って行ったことがなく、ごはんのおいしさには感動しましたよ~


違う空の下で、同じ釜の飯・・・
なんだかつながってるみたいで良かったです(*^_^*)
お弁当ってやっぱりいいです


★これは上にぼやけて写っている、おやつに持って行ったケーキパンです↓
ケーゼブロートオレオ*パンレシピ


{FEC2A219-8400-4E3D-A8BE-91E5D3D21666:01}

今日もお弁当を持って行ってくれる家族がいることに感謝して・・・


今日も良い日でありますように~

いってらっしゃーい^^




お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram





ランキング参加中♪