未来を織ろう*今年はありがとうございました | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



{B9C36603-AF29-4939-86F5-4EDCC7A2123F:01}


巡りめぐって

誕生日

未来の機を織ろう


縦の錦糸2本は

思い出となった

父母にしよう

残りの縦糸は

独立した子供達の

胸の熱くなる

思い出にしよう


巡りめぐって

誕生日

未来の機を織ろう


横糸の初めに

私を織り込もう

聞こえてくる

時代の足音に

耳を澄ませながら

私の願いを織り始めよう


巡りめぐって

誕生日

未来の機を織ろう


残りの横糸に

私が生まれたこの地球の

40億年に

私が残す

精一杯の

未来を織ろう


「未来を織ろう」 今年最後の父の詩


*写真は母が「もみ」という「紅絹の布」を裂き織りにした織物を、祖母の着物の帯でまわりを私が手縫いして掛け物を作ったものです




今年はブログにたくさん訪問してくださって、ありがとうございました

いろんな温かいコメントや作りましたメッセージ、本当にうれしかったです

コメントやメッセがなくても、訪問してくださっているたくさんの方にも本当に感謝しています^^来年も気軽に遊びにいらしていただければ、うれしいです



来年という未来に向かって、また少しずつ楽しく歩んでいこうと思います^^



今年の私的に気に入っているレシピの各カテゴリーのベスト1をまとめ覚えでリンクしておきますね^^(よかったらクリックしてみてね^^)


パンは、

ふわふわしっとりハニーブレッド

お菓子は、

ぐるぐるまぜるだけ~*ひまわりみたいなマドレーヌ*アナナス♪

お弁当は、

うちのひじき煮と里芋もちもち磯辺焼き*常備菜万歳の旦那くん弁当

ごはんは、

お仕事の旦那くんへ*スピードハヤシライス

でした~♪




今年の投稿はこれで終わりになります

来年もよろしくお願いします


良いお年をお迎えくださいね~(*^_^*)



お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

  ↓ ↓ ↓




  励みになります


ありがとうございます 


 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako


Instagram