トマト鍋でデコってみた晩ご飯♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{93774BBF-1C54-4DF6-BED1-308B8E609031:01}

おはようございます^^


昨日の夜はモニターでいただいた完熟カゴメトマト鍋スープを使っての晩ご飯でした


デコ鍋というものをしたことがないのですが、坊ちゃんかぼちゃを真ん中においてとろけるチーズとモニターでいただいたかけるトマトを入れてフォンデュ鍋みたいなダブル鍋にして楽しみました


材料)3~4人分

完熟トマト鍋スープ        1袋

★かけるトマト               約100cc

★ピザチーズ                 1/2カップ

★坊ちゃんかぼちゃ     1個

キャベツ             1/3玉

しめじ                1袋

コカブ               2個

黄色パプリカ     1個

にんじん            1本

ミニトマト        10個

ゆでたブロッコリー   2/3株

ソーセージ          12本

シメのオムライス用)

卵             3個

ご飯         茶碗に軽く2杯

*真ん中のフォンデュ鍋用に、材料を串に刺したものも作っておく

{763C29FC-36FB-4B61-86A0-0572899CC80D:01}

坊ちゃんかぼちゃはまるごとお皿にのせてラップして、レンチン500wで6分しました


ナイフで上をカットして、中のタネをくりぬいたら、中に入れるフォンデュ鍋のできあがりです(*^_^*)中にかけるトマトとピザチーズをいれて鍋の真ん中におきます


鍋の役目のかぼちゃはチンしてあるので、ある程度串を食べたらくずして、いただきましたよ~


ほくほくしてトマトの味とよくあって美味しかったです^^

{D999327C-D373-43D9-B552-9CB1A403D94E:01}

具材の下処理)

お好みのソーセージ・キャベツ(ザク切り)・しめじ(軸をとり手でほぐす)・こかぶ(スライスして型抜き)・人参(スライスして型抜き→ラップしてレンチン3分)・ブロッコリー(小房にわけて固めにゆでる)・坊ちゃんかぼちゃ・黄色パプリカ(種をとり、輪切り)とシンプルです

ソーセージは3種類くらい入れたので、味が違ってよかったですよ~


鍋にトマト鍋スープをいれて、真ん中にソースをいれた坊ちゃんかぼちゃをのせ、まわりに野菜やソーセージをならべます

グツグツ煮えたらいただけます*\(^o^)/*


なんといってもコカブはこの季節のオススメ・・・ジューシーでトマト鍋の味がしみこんでナイスでしたよ~^ ^  うちは旦那くんの提案で、ハロウインらしくかぼちゃの型抜きでコカブをぬいてみました


{EA37D20E-9C7D-4816-9DA3-5FAF658DA31A:01}

シメはオムライスにしてみました


すっかり鍋は空になりました(笑)


とってもおいしかったですよ~♪


トマトデコ鍋の料理レシピ

トマトデコ鍋の料理レシピ



デコ鍋・・・楽しかったです

キャラものは作らなくても(ニョロニョロみたいなやつはいるけどねw)自分なりのデコで楽しめるので、テーブルに着いた家族が、「わ~美味しそう~」って声があがるデコ並べをするのは大切だな~なんて思いました^^


{71A00D8F-5C4B-4A57-A595-FCFE0B112FD1:01}

今朝の旦那くん弁当です^^
・とりつくね串
・甘い卵焼き
・うちの大根きりぼし煮
・ちくわとピーマンのごま炒め
・ミニトマト~ごま塩ごはん

台風あけの月曜日です^^
今週も元気でいってみよ~

今日もよい日でありますように~




最後に上のバナーを、ポチっとおしてくださると励みになり、とてもうれしいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

Thank you^ ^