くるみレーズンのパウンド食パン♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{F8AA4546-1E8B-450E-8B6B-3B87C09386DC:01}

こんにちは~^^

今朝起きたら(5時くらいかな)パンがなかったので、朝食用にあわててクルミとレーズンがたっぷりの食パンを焼きました


今日は全員休みなので、みんなきっとゆっくり寝るね・・・という計算で約2時間10分くらいの工程です

起きてこないでね~と思いながら焼きました(笑)

・・・焼き上がっても起きてきませんでした・・・疲れてるのね


クルミレーズンのパウンド食パンレシピ

  


材料)パウンド型22cm2本分


・最強力粉    450g

・イースト      8g

・砂糖        20g

・塩           7g

・バター        20g

・スキムミルク      15g

・水          315g

・レーズン       100g

・クルミ        135g


作り方)

こね→一次発酵30~40分

{55B91AA6-5F88-4FFC-946A-794EED654586:01}
→ガス抜き・分割(6)→ベンチタイム15分
{EC39BF4E-DF0A-4F5D-BA57-0150B6BDB622:01}
→成形(丸め直し)型いれ
{86665536-941D-4A1C-A176-4D3A041301EC:01}
→最終発酵30分(ケースより3cmアップ)→予熱なし150度10分  180度にあげて15分

{57B4FFFF-DA12-40FB-926F-D54DBF915F8C:01}

レーズンとクルミがたっぷりで、元気がでる食パンです

{122762EE-11B9-413D-96C8-A18B7FD7E741:01}

今朝はパンを焼いていたら、発酵の合間にLINEで話していた友達に間違って電話をかけてしまい、半年ぶりくらいにたくさん話ができて、なんだか朝から幸せでした♪

たまには、間違いで電話してしまうのも楽しいかも~*\(^o^)/*


台風の進路が気になりますね・・・

どうかこれ以上被害がでませんように


良い休日をお過ごしくださいね~^^


                
↑ ↑ ↑
レシピブログに参加中♪ 


最後に上のバナーを、ポチっとおしてくださると励みになり、とてもうれしいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

                Thank you^ ^