月曜日*久々の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{3B6A86CE-BDC7-458B-A80A-0018542ED018:01}

おはようございます^^


今日も良い天気ですね~
週明け月曜日です
ひさびさに旦那くんと娘のお弁当を作りました
連休とかおでかけとかがあり、一週間ぶりです(笑)


私は習慣で朝4時半頃に目が覚めます
旦那くんの出勤が早いことが理由でついた習慣ですが、休日もなんとなく目が覚めてしまいます
でもね、ここ3日ほどしっかりと6時近くまで寝てしまうことが多かったです(笑)
自分はとっても早起きの人で目が覚めてしまうんだ・・・と思っていましたが、お弁当というストッパーがないともしかしたらぐうぐうたくさん寝る人なのかもしれないですね
お弁当って、人の体内サイクルも変えてしまう存在なんだな・・・となんとなく笑えてしまいました


今日の旦那くん、娘弁当


・ルナトトママさんのキムチからあげ
・うちの大根切り干し煮
・味卵
・はんぺんの炊き合わせ
・五目飛竜頭
・プチトマト 


今日はルナトトママさんから教えていただいたキムチ唐揚げがはいっています(昨日の夕ご飯です)
たくさん揚げておいて、今朝温め直していれました
これはおいしいですよ~^^



唐揚げ用の一口大にカットしてある鶏もも肉を○屋のキムチの素(瓶詰め)に絡めてビニール袋にいれて、冷蔵庫で1時間以上寝かせて、片栗粉をつけて揚げます


簡単なのに絶品、キムチがジューシーでどんどんいけちゃいます
ママさん家でもリクエストが入る人気メニューらしいです
ぜひぜひオススメの唐揚げです♪
ママ~おいしい唐揚げをありがとうね^^ うちでも定番になりそうです



{136B9861-EF42-4CCE-89F7-06CDEAEFD810:01}

娘が朝から出勤なので、二つ並んだお弁当です

今日もしっかり食べてビーシバシ働こう!!!


気をつけて、いってらっしゃーい(*^_^*)


{7DF47924-BAFA-4043-892D-FCB96C147A6C:01}
泡ぶくぶくが多くなってきました
今日あたり、パン酵母おこしに入ります~
林檎パンまであと少しです
楽しみ楽しみ^^

御嶽山の噴火には本当に驚きました
小さい頃からなじみのある山だけに、余計です
1人でも多くの方が救出されますように、祈っています


頑張って気合いをいれる月曜日ですね
今日も良い日でありますように~


↑ ↑ ↑レシピブログに参加中♪

最後に上のバナーを、ポチっとおしてくださると励みになり、とてもうれしいです(*^o^*)

、Thank you^ ^