MakoBonピザできました〜*LINE早朝ミーティングより | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{49477C38-61D0-4A81-A27B-6EC56FD56918:01}

おはようございます~^^


週末土曜日の幸せな朝ですね~♪



今日も4時半に起きました(*^_^*)


スライスして一枚ずつラップして冷凍してあったスポンジケーキみたいなパンを、アレンジしようとボンちゃんにラインで画像を送りました^^



それがこれ~

{2AB67EBC-3136-4717-9133-878FA09CAE60:01}

「サンドイッチケーキと、もう一つ作ろうと思うの~」と私が言うと


ボンちゃんが「ピザいいよね~」言いました


私それを言おうと思ってたんよ~(笑)


またシンクロでした(*^_^*)



そしたらね、ボンちゃんから素敵なアレンジのレシピが~


「アンチョビペースト小さじ1と生クリーム大さじ3くらいでのばしてソースにして、タマネギスライスとプチトマトとシーフードのせるの」




それいいね~!!!




シーフードをエビにすれば材料は全部ありました^^


それでできたのがこのピザです^^



起きてきた旦那くんが食べて「うますぎ!!!」と大絶賛です


このミーティングがなければ、普通のポモドーロのピザ焼くとこでした~


こういうのって、お料理の醍醐味だな~って思います(*^_^*)


人の発想からだけではでない組み合わせで新しいメニューができる・・・


素敵な友達に感謝の朝でした^^



ボンちゃん早朝開発ミーティングおつかれさま~♪


また新しいメニューができました~^^


ケーキパンを5枚にスライスしてその一枚を使いました

{60421B5A-0F60-4998-8749-BA2A393ADD5A:01}
アンチョビをペーストにして、生クリームを加えたソースをしいて、タマネギスライス、プチトマトの順にのせます

{82CE13A5-41CC-450F-A895-AF332122C8B2:01}
ピザチーズをちらし、ベランダのバジルをちらして、ゆでたブラックタイガーをのせました
追記)
*パン生地の具が乗っていないところに、オリーブオイルを塗っておくとさらにカリッとするそうです

{826E06A6-0B35-49B3-858A-A821470EF8C4:01}
250度のオーブンで8分焼きました^^

{41A5080B-C122-4899-AFEB-B072DE623F51:01}


このパンを焼いてスライスして冷凍しておけば、すぐ簡単にピザも焼けますよ~♪


歯触りがサクサクして歯切れのよいピザクラストになりました^^



旦那くん命名、MakoBonピザ(ゴロの関係で私が先w)


おいしかった~^^



さて、これからサンドイッチケーキを作ります♪


今日も良い休日を~(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村




 ↑ここで~す♪

レシピブログに参加中♪

まったり参加中です^^ 気が向いたらポチッとしてもらえるとうれしいです(*^_^*)