湯だね高加水ミニミルクブール焼きました*ルナトトママ♡ありがとう〜 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{35C79DE4-9200-4C7D-ABEC-A397E57B118D:01}





こんにちは~^^

今日は完全オフの日ですっぴんでパンを焼いてます(笑)

ルナトトママさんが5月27日にペコリでアップした湯だねで高加水のミルクブールのレシピをいただき焼いてみました~

ママ~♪ これすっごくおいしいです^^

焼きたてを1個ペロッと食べちゃいました(*^_^*)




ロティ・オランの高加水チャバタに挑戦しては、あまりのベトベトに辟易していたのですが、これはあつかいやすい生地でした^^ 成形している時もあまりのさわり心地のよさにうっとりでしたよ^^




久々の湯だね生地でしたが、ママの湯だねレシピは最高です(*^_^*)

ありがとうございました~



{75EEEF9B-E9E8-4144-A7F2-87331E6F3760:01}




こんな感じで7個焼けました^^

分割はミニブールにしたかったので、100g分割です





{2639354C-E6C0-4DEE-869F-836FA9BA9609:01}




最終発酵が終わったところ~^^





{2C2ED248-72A9-43F0-B4DC-73BC1442FBCD:01}




クープいれました^^





{F85963FD-5154-4923-B66A-C6301EC0555F:01}




焼きたてをわってみました~^^

真っ白で中はふわふわです^^

クラストはパリッとしてますよ~





{532D771F-A173-4A18-B0D8-8CDF51ED341B:01}




今日の覚え書きです^^




湯だね)

春よ恋  60g

熱湯   65g




本ごね)

リスドォル   160g

うたまろ    40g

春よ恋     100g




砂糖    大さじ1

塩     小さじ1

★イースト  小さじ1

★ぬるま湯 25g

★は5分くらいあわせておく




牛乳     245g




1次発酵  70分

分割100g で7個

ベンチタイム 20分

2次発酵  40度で20分

クープ

200度で霧吹き 14分焼成




湯だね生地の高加水ミルクブールオススメです^^

是非ルナトトママさんのレシピや最近のパンをみてくださいね^^

レシピの元はkakiさんの高加水パンにあるようです♪

素敵なレシピやパンを焼かれるkakiさんにも感謝です~




↓ルナトトママのキッチンはこちら