水曜日の即席旦那くん弁当*うちの7年めのモンステラ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{29FF72AC-550B-4A6F-94D5-24B5F67CA1B2:01}







おはようございます♪

今日は昨日のうちに何もお弁当の下準備がなかったので、あせりにあせった即席弁当です(笑)

即席牛丼をつくり、ぬか漬けをいれ、スナップエンドウをゆで、卵焼きをつくりました




だんだん暑くなってきて、ご飯をさますのも、牛丼の具を冷ますのも保冷剤の力を借りる季節になりました

今日から保冷バックにお弁当を入れることにしました^^




今日は残業決定のようです^^

がんばってね~

{5855BE07-97DA-4E1E-BF9E-514EEEA4A952:01}

これはうちの7年目のモンステラです♪

弟からプレゼントされた時は葉っぱが3枚の小さなモンステラだったのですが、7年でジャングルのようになりました(笑)

去年、株分けをして下のほうでカットして、接ぎ木しました

その切り口から~小さなモンステラも出てきました~



{861340C0-A653-41C4-889B-EE539AB1A72C:01}

命ってすごいですよね~

接ぎ木したモンステラからも新しい葉っぱがでて、元気に玄関を守ってくれてます^^

グリーンがあると気持ちが柔らかくなります^^ 

いつもありがとうです

{7F4B0AAA-C5B0-4AA2-AA30-2D50EE3DEF7F:01}

今朝は旦那くんが出勤してから、パン・ヴィエノワの生地をこねました^^

今こねあがりがこんな感じです♪

なめらかですごく良い生地です







レシピと一緒にまたアップしますね~





{5340C2F8-38FB-4576-8152-2CB8592C3179:01}





{47429563-81AF-4591-BFEC-C6C8B87B1DF8:01}







{433F367B-7465-4268-BCE7-4FEC3536A8EE:01}







{A875EE61-37D9-4DB3-AC11-B71DE430BEAC:01}


{D7ECC7FF-6A27-48BD-B238-BBC47CFCCC33:01}





これはね、先日いった多治見の無添加バームクーヘンのお店です^^

虎渓山という山の途中にあり、森にかこまれて素敵なお店でした

前に行ったアルティストヴィラージュというビレッジの中に新しくオープンしたお店です^^

小さい子がいてもあそべるように木のおもちゃがあったり、テラスがあったり、ドリンクやかわいいバームケーキもいただけたりして、感じの良い素敵なお店でした




これからの季節にまわりを散策しながら、オススメです^^

↓アルティスト・ヴィラージュのHPです♪



http://www.artiste-village.com/naturededolce/index.html




今日も良い一日を~♪