月曜日の旦那くん弁当♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

月曜日の旦那くん弁当♪

おはようございます(*^_^*)
一週間の始まりですね~♪
休日の早起きは清々しいのに、週明け月曜日の朝は旦那くんも私も目がつぶれておりました(笑)眠いですよね~☻
今年初めての旦那くん弁当です♪ ずっと作っていますが、UPするのを忘れてました(笑)
毎日のお弁当は常備菜があると、大助かり‼︎
今日も切り干し煮とかぼちゃ煮は常備菜チームです♪ 切り干し煮はね、大根切り干し一袋をさっと洗い、汚れを落としてもどさずにひたひたの水を張った鍋にいれます^ ^そこに人参の千切り一本、さっと洗った芽ひじきをもどさずに大さじ1くらいいれて、しょうゆ大さじ1をいれて、水気がなくなるまで煮たらできあがり~♪
そのままこうやってお弁当にいれたり、チヂミの具にしたり、揚げにつめて袋煮にしたり便利です(笑)冷蔵庫で1週間もちます☻
乾物はなかなかできる子ですよね~(*^_^*)
一週間の始まりですよね~♡
明るく、笑顔でスタートです♪




Makoさんのお料理をもっと見る