スーラータン?サンラータン?作りました | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

photo:01



料理サイトペコリのお友達いしこちゃんのあったまるサンラータンを作りました(*^_^*)
あったまるし、かなり美味しいです^ ^
元レシピのもやしがなかったので白菜の千切りで代用、カニカマがなかったのでカニ缶で代用という大胆な贅沢をしました(笑)
かなり美味しかったです♪
いしこちゃんにレシピ転載の許可をいただいているので、載せますね~♪
あったまるよ~♪ オススメでーす

photo:02


材料) 2人分
もやし1袋(髭とりました)
豚肉薄切り5枚(お好みで豚ミンチなど)
白ねぎ刻み少量
春雨少量
卵1個
カニカマ(あれば彩りに)
豆板醤小1
生姜適量(チューブok)
鶏ガラスープ500cc
醤油小2
砂糖小1/2
オイスターソース小1
お酢大さじ2
胡麻油適量
ラー油お好みで

鍋に油、生姜、ねぎ香りが出たら、細切り肉と豆板醤を加え弱火で暫く炒めたら鶏ガラスープ、お酢と胡麻油以外の調味料入れて強火で煮たったら春雨投入。火を消して5分放置。柔らかくなったら強火でモヤシも入れて火が通ったら胡麻油と
お酢いれて、溶き卵入れたら火を消して卵ふんわり固めたら、仕上げにカニカマ、大葉あれば乗せて出来上がり♪
そんなに辛くないです。
お好みでラー油をかけると辛くなります。

いしこちゃん♡素敵なレシピをありがとうございました~♪
ところで、読み方はサンラータン?スーラ~たん? わかる人がいたら教えて~♪

iPhoneからの投稿