母圧迫骨折2 | Kさんちの生活+ときどきSさんち

Kさんちの生活+ときどきSさんち

80代の老夫婦。ある日父が救急車で運ばれて…今は在宅で母が父を介護している。書いているのは娘。同居の義母は認知症入り口らしい。
というところから始めて、今は実家は母が頑張っていて、義母はどっぷり認知症…

専門の医者に診てもらったら、やはり父を起こした時に骨折したらしい。

簡易のコルセットをしていたが、今日ちゃんとしたコルセットの採寸に行ってきたそう。

来週には手に入るらしい。

同時に杖デビュー。

 

取っ手が花柄なのがいやなのよーと言いつつ、使うと楽だから利用できるものはなんでも利用する、と言ってる。

 

母のこういう姿勢は本当に尊敬に値する。

 

本日ダイヤモンド婚式。

結婚60周年おめでとう。

 

私もこの体たらくでいけないので、急遽花を送った。

義妹と私の娘2人と私の4人で。

昨日昼休み中の娘たちとラインでワイワイ相談してギリギリ送れたんだけど、すごく喜んでくれてよかった。