前記事の、ボタニカルアクセサリーigでも、反響が良かったので、いろんなバージョンで作りたくなりましたニコ

材料が意外とかかるので、プリザが少なくても、ローコストでは無いけどね汗

いつか使おうと思っていた、バッグ型のリースを作ってみましたニコ

形は、ハーフムーンのリースに似てるけど、底がバッグのような籠タイプになってるの🍀

①バッグ型リース(ホワイト)
バスケットのようなリースですリボン
ガーベラやジニア、ローズをメインに使用しましたハート
ウォッシュ系のユーカリ等、ちょっと白っぽいグリーンも使用してます🌿

春を感じられるようなアレンジを意識して、イメージとしては、野花を花摘みしたバスケットです🌷🌼💐
バスケットのようなリースですが、残念ながら自立置きは出来ないタイプなので、直置きがしたい方は、後ろに壁や背もたれになる物があれば、直接でも置けますウインク

幅広レースでリボンを結び、よりナチュラルな雰囲気に……リボン。

②バッグ型リース(ピンク)
ピンクやホワイト、グリーンのアレンジですWハート3
こちらは、3種類のローズをメインに使いましたピンク薔薇
オレガノケントビューティーや、アジアンタムの優しいグリーンが映えてます🌱
ホワイトと、ピンク、どちらも春らしく柔らかい雰囲気に仕上がり、寒さも飛んでいきそうですパステル

かなり気が早いですが、お正月を過ぎると、早くも気分は春に向かってしまいます苦笑

オールシーズン飾って頂ける、優しいお色のバッグ型リース、お部屋に飾ってホッコリしませんか?

また、minneに出品したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますニヘ

来週から、コサージュ作りしますきらきら


そうそうパステル

試作品として作った、ボタニカルキーホルダーですが、冬に使用しているバッグに、今プレ企画をされてるmegmilkさんのモカのタッセルと一緒に付けてみましたハート
ピッタリ合うでしょ?おんぷ
数回、付けてから外出時に使用しましたが、今のところ取れたりしてませんニコ

強く、引っ張ったり引っ掛けたりしなければ大丈夫かな?まだちょっと不安なので、しばらく使い続けてみますキラキラ

なんか、私にとってのお守りのように感じて、外出時に眺めてはニヤニヤしちゃいますきらきら


最後に、載せ忘れてましたが、7日には七草粥も食べたり、鏡開きとしておぜんざいも食べましたニコ
明日は、地域のとんどさんですパステル←場所によっては、どんどと言うそうですねニコ

しめ縄は、私は田舎住みなので、やっぱり縁起物の感覚が強いので、ちょっと勿体ないけど、花材を外して、燃やして貰いますハート

今は、お正月飾りとして、インテリアで使われる方も多いですし、とんど等の神事が無いご地域の方もいらっしゃいますから、数年持ち越したって良いと思いますhouse*

それぞれの捉え方の違いで、現代の世の中なら1つの考え方に拘る必要はないのかな?と思ったり……柔軟にですねニヘ

ちょっと質問を受けていたので、私としては、無病息災を願って燃やされるのも、大切にとっておかれるのも嬉しい事ですので、どちらでも良いと思いますリボン

パステル今週のうず弁当パステル
冬休みが終わり、弁当生活も復活です汗
手抜き週間でした~苦笑