南国風フレンチトーストブランチ☆ | mumuのほんわか時間

mumuのほんわか時間

器のこと、おうちご飯やおやつ時間のこと、娘とのエピソードなど
日々のほんわかした時間を綴っています

今日は旦那さんのご希望にお応えして、フレンチトーストを作りました~。

フレンチトーストは休日のブランチによく似合うので、お休みの日に

よく作ります黄色い花



mumuのほんわか時間
ミルクを入れた卵液にじっくり浸して中をトロトロに、でも外側はカリッと焼くのがポイントビックリマーク

バターの香りがたまりません。



仕上げにメイプルシロップをかけて頂きました。


昨日輸入食材店で購入したメイプルシロップはしっかりした甘さがあって、フレンチトーストによく合いましたラブラブ


mumuのほんわか時間















甘酸っぱくジューシーなパイナップルは、私も旦那さんも大好きパイナップル

いくらでも食べられますニコニコ


この酸味が、夏バテなどで食欲がない時にも食欲を増進してくれます。

そして酸味のもとである“クエン酸”は、ほかの栄養素の吸収を助けてくれたり、疲労回復にも効果があります。



mumuのほんわか時間















それだけではありません!


パイナップルはビタミンCたっぷりで、女性には嬉しい美肌&美白効果がありますキラキラ

そして食物繊維も豊富なので便秘解消にもグッド!


たくさん食べなきゃビックリマークって、頑張らなくてもペロッと食べちゃうんですけどねべーっだ!






ポチッとして頂けると励みになりますペンギン