昨日ブルーシート敷き終わりました。 | ほんわか和尚のペット供養奮闘記

ほんわか和尚のペット供養奮闘記

ペット供養の僧侶の供養の日々のエピソード




地元の工務店さんに、お願いしていたのですが順番待ちで何時になるか?わからないという事で、雨が降る度に☂️漏りがして気が休まらず屋根に登って見ようかと思っても見ましたが、皆から止められ思い止まりました。なれないパソコンで雨漏り京都で検索したところヌリカエというサイトで見積もり依頼したところ業者さんを紹介してくれて一昨日担当者が、来てくれました。先ず雨漏りがするのでブルーシートをかけて欲しいと希望を言いました。担当者は本当に立て込んでいて職人さんの安全第一に考えてますので、明日昨日の金曜日の事ですが、雨が降らなければ言って貰いますという返事でした。雨が降っていたら何時になるかは約束できませんという事でした。当然に了解して明日金曜日が、雨が降らないように祈っていました。当日金曜日は雨が降らずに職人さんが、午後2時半に来てくれて5時過ぎまでかかってブルーシートをかけてくれました。瓦が一枚何処かに飛んで行って屋根板が丸見えになっていてそこから雨漏りしていました。今日天気予報では、京都曇りで余り雨が降らない予報でしたが、朝からしっかり雨が降って☔️います。屋根の修理何時になるかはわかりませんがブルーシートのおかげで雨漏りの心配がないので心休まります。


一昨日まで雨が降ると天井から雨漏りしていました。