ほんわか和尚のペット供養奮闘記

ほんわか和尚のペット供養奮闘記

ペット供養の僧侶の供養の日々のエピソード


テーマ:


昨日、カラオケ終了後マイカーを駐車していたパーキングへ行く為京都市役所前から地下鉄東西線に乗車御陵《みささぎ》駅で降りる時にうっかりしていて降り損ねそうになり駆け込み乗車ならぬ駆け込み下車状態になり背負っていたリュックが戸に挟まれて最終的に左指薬指が挟まれなんとか引き抜いて降りたら戸が閉まり同乗者と別れ別れになるとこでしたが、もう一度戸が開き同乗者も降りる事が出来ました。少し腫れて来ましたが大したことは無いと思っていたら今日になり傷んで来ましたので、外科医にかかってレントゲンを撮って貰ったところ骨折が判明しました。皆さんJRや阪急等は何か挟まったら戸が開きますが、地下鉄は新幹線の様に🚅閉まったら開かないので駆け込み乗車、駆け込み下車はくれぐれもされませんように。私めもこんな事になるなら次の駅まで山科迄行って引き返したらよかったと、後悔先に立たずの言葉をかみしめています。

テーマ:
京都市立日吉ヶ丘高校の同級生から電話が📞有りました。
学年の同窓会というか同期会をした事がないので、古希の会という事で集まろうという内容でした。集まろう直ぐに賛成して、取り敢えず学年何人かで幹事で集まろうと話がまとまりました。ジャンカラでカラオケを🎤している中、同じ組のY君がジャンカラ河原町六角店1Fロビー迄来てくれました。思えば50年振りの再会でした。・・・直ぐに打ち解けました。同窓生とは不思議なものです、全く違う人生を歩んで来ているのですが、それぞれが歩んで来た人生を語り合い同期会を是非実りあるものにしようと語り合いまたの再会を約束して別れました。クラスの卒業写真を持って来てくれました。下の写真が当時の私めの写真ですが、今は当時の面影が全く有りませんので。

テーマ:



地元の工務店さんに、お願いしていたのですが順番待ちで何時になるか?わからないという事で、雨が降る度に☂️漏りがして気が休まらず屋根に登って見ようかと思っても見ましたが、皆から止められ思い止まりました。なれないパソコンで雨漏り京都で検索したところヌリカエというサイトで見積もり依頼したところ業者さんを紹介してくれて一昨日担当者が、来てくれました。先ず雨漏りがするのでブルーシートをかけて欲しいと希望を言いました。担当者は本当に立て込んでいて職人さんの安全第一に考えてますので、明日昨日の金曜日の事ですが、雨が降らなければ言って貰いますという返事でした。雨が降っていたら何時になるかは約束できませんという事でした。当然に了解して明日金曜日が、雨が降らないように祈っていました。当日金曜日は雨が降らずに職人さんが、午後2時半に来てくれて5時過ぎまでかかってブルーシートをかけてくれました。瓦が一枚何処かに飛んで行って屋根板が丸見えになっていてそこから雨漏りしていました。今日天気予報では、京都曇りで余り雨が降らない予報でしたが、朝からしっかり雨が降って☔️います。屋根の修理何時になるかはわかりませんがブルーシートのおかげで雨漏りの心配がないので心休まります。


一昨日まで雨が降ると天井から雨漏りしていました。

テーマ:

雨漏りがして、屋根瓦がかなりずれているようです。かなり鈍臭いです。少し歩かないとガレージから車で🚗帰りもガレージに入って、上には気付かず雨漏りがあってから、外から屋根を見るてかなりずれていました。瓦屋さんに屋根瓦ずれていたと話すと、まだ地震の文が終わっていないという事で了解いたしました。せめてブルーシートだけでもかけてくれるところを探さないと、ノンビリしてますね。鈍臭いです。


テーマ:

キジトラちゃんのウブちゃん17才長寿でした。痩せてはいましたが、可愛い可愛い💕顔してました。霊園にいるミーちゃんと同じタイプです。
優しいお父さん、お母さんにお母さん猫が拾って頂き、その娘猫としてこの世に生まれ17年幸せに暮らしたと思います。四十九日後に極楽に元気に産まれるよと、ほんわか和尚ウブちゃんに話しして葬儀終えました。・・・合掌

テーマ:

Mダックスのナナちゃん19才長寿でした。三世代の優しいご家族が、お見送りに来られました。悲しみ多きお別れでしたが、ほんわか流四十九日の解説をしてナナちゃんは、元気な姿で四十九日の日に一歳の元気な姿で極楽に生まれます。極楽往生の意味をお話してご家族から色々質問を頂き、お答えをさして頂きました。最後にお骨を家に持ち帰って持ち帰っても良いのでしょうか?と聞かれどうぞ家で一緒にいてあげて下さい。とお答えしました。更に10年20年でも良いのですか?とお尋ねがありましたので、何ら問題がありませんので皆さんが気が済むまで一緒にいてあげて下さい。とお答えして四十九日の日にナナちゃんの一歳の誕生日をしてあげて下さい、とお話をしましたら皆さんが笑顔を見せてケーキを買ってお祝いします。来年は2歳で良いのですかと聞かれましたので、是非来年も四十九日の日が誕生日としてお祝いして下さいとお話してナナちゃんの葬儀・火葬を終えました。ほんわか和尚ナナちゃんの安楽往生願い葬儀終えました。・・・合掌。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス