こんにちは、久々の投稿ですおねがい

私、5月5日子供の日に、スマホを機種変更したんです。

以前のスマホはもう、容量が限界だったし カメラの性能も残念だったからねキョロキョロ

新しいスマホにワクワクしてたんだけど
使い勝手が違うと なかなか大変!

何より驚いたのは 通信量。

今まで毎月3GBで、足りていたので

新しい契約も3GBでいいですねってドコモのお姉さんは言ってたのに

機種変更した途端に ギガ足りなーい

使い方はおなじなのに。



契約は3GBなんだけど すぐに無くなり 1GB追加、を繰り返して
6GBくらいになりました
追加購入もったいない!

翌月からは、9GBの契約に変更しました

あと、困ってるのが これ。アメーバブログ。

写真がのせられませーん。

設定から権限を・・・ってメッセージ出るので 何回も設定確認するけど

アメブロに写真の許可してるのよね

もう、どうしようもなくえーん


パソコンに写真を取り込んでブログ書くのもめんどいしショボーン

ますます ブログ更新  サボりがちになりまますわ笑い泣き