か・な・り 似てる!!

テーマ:

先日の お伊勢さん菓子博、

 

全国のお菓子の中で、売上トップだったのが

 

「博多通りもん」でしたね。

私は 菓子博で買わなかったお菓子なので

 

食べてみたかったんだよねうき

 

お盆のお供えのお菓子にも使えるな~と、思って

 

先日通販で購入しました。

 

食べてみるとビックリマーク2

 

いやぁ。さすがキャッ☆ さすがだわキャッ☆

 

めちゃ美味しいわ。 

 

大事に食べようと思ってね。

 

今日は通りもんを食べずに

 

セブンイレブンで 買っておいたお菓子を食べよ~って。

 

これを、ぱくりダッシュ 

 

 

え?

 

ちょっとまって。。 「通りもん」っぽい見た目だと思ったら

 

味も、そっくりやんかなっ・・・なんと!

 

びーっくり。 すっごい偶然!!3!!3

 

比べたくて、通りもん も 食べちゃったよ。

 

上が  通りもん

下が セブンの ミルク餡まん

 

 

ちょっとづつ、何回も食べ比べてしまったてへ

 

よく似ているんだけど 通りもん の方が、 少し優しい味だわ。

 

上品。

 

皮はどっちも 薄いけど 通りもんの方が より薄くてしっとり。

 

やっぱり 高級感あるわ。

 

でも ミルク餡まん も 結構良いお値段したと思うよ。

 

3個入りで 300円弱。

 

・・・・・・・あ。

 

今、ネットでミルク餡まん の値段を調べようとしたら、

 

福岡銘菓そっくりのが セブンで買えると、とっくに話題に

 

なっていたようです。 5月発売の頃から・・・ビックリマーク

 

え~ 汗  知らんかったわ~  苦笑 

 

ミルク餡まんを セブンで初めて見たのも まだ最近だしね。

 

熱弁して、  恥ずかしいったらはずかしーっ

 

でも せっかくここまで書いたブログなので公開しちゃう私。

 

スプーンとフォーク  スプーンとフォーク   スプーンとフォーク   スプーンとフォーク   スプーンとフォーク   スプーンとフォーク   スプーンとフォーク   スプーンとフォーク   

さっきネットを見て知ったんやけど

 

通りもん 禁断症状の事を 

 

(  通行止め  )

 

と言うのね めっちゃ笑いましたキャッ☆

 

最初に言ったん誰~?? あなた サイコーあげ

 

 

三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫  三毛猫

 

三毛猫 さて、本日のふうちゃん 三毛猫

 

マイバッグをキッチンの椅子の下に置いたのが

 

水曜日 

 

その日から ふうちゃんが住み着いてしまいました。

 

かなり長い時間入ってます。

 

・・・気に入りすぎだよぅ~

 

ママの おヒザにも来てください、さみしいです汗

いやだニャー

 

 

・・・今日は ワクチン(予防注射)に連れて行ったので

なおさら、避けられております。

 

くっすん涙

 

 

 

でも、三毛猫が気に入っているマイバッグを 片づけてしまうことは

 

しませんよ、私 苦笑  

 

三毛猫が飽きたら、収納庫へ片づけよっと。

AD