この夏 2回目のきゅうちゃん漬けを作ったよ


お友達の家の菜園でキュウリが豊作だと聞いて、1.5キロ 下さいな と お願いしたのー。

作って一晩置いて。

完成しましたたっぷりです!
{C49E309C-07D2-4214-A494-220FC3D65FA3}

朝ごはんに早速、パクパクと、

あー   うっマーーーい

ご飯が進んでしまいますよ

ゴーヤの味噌炒めもあるので、やばいです。食べすぎます。

夏バテ気味だけど、食欲は大丈夫やな

私、一人暮らしだったら  おかずを作らずに きゅうちゃん漬けだけで食事済んじゃうわー


でも、まっさんは   お漬物食べないので。

ちゃんとおかず作ります


今日のヨルゴハンは。

ワンプレートにしてみました

調理時間25分

{5F055917-3667-493E-B8EF-AC1A31986F7E}


黄色いのは、コーンポタージュスープだよ。手抜きで  パックのね。冷たいスープ。

他は 手作りしました。

鶏胸肉で  鶏南蛮。 スープの左は ナスとピーマンの煮浸し。

きゅうちゃん漬けは、 中心よ!

主役なのよ

・・・ 好きすぎです。



さて、本日のふうちゃん

毛づくろいします!
{DD5FD060-1C4D-4764-9485-CF30A937ABF5}

{9A6FF091-4778-4D36-958F-EF52310998E9}

{E3B490C5-B836-41AB-9A1D-ED3224CB1E08}


何しても 可愛い❤️