カボチャと焼きカマンベールチーズのおつまみ。

 

焼いたかぼちゃとベーコンに、カマンベールチーズ。

塩こしょう、あとは粉チーズをぱらぱらーっと。

 

シンプルなんだけど、素材の味が引き立ちます。

白ワインとあわせたい簡単バルレシピ^^

 

 

かぼちゃと焼きカマンベールチーズの簡単イタリアンバルレシピ

 

【材料】2人分

かぼちゃ  100g

厚切りベーコン   40g

カマンベールチーズ 1/4個

塩 適量

ブラックペッパー 適量

粉チーズ お好みで

イタリアンパセリ あれば

オリーブオイル 小さじ1程度

 

【作り方】

①かぼちゃは種とワタを取り除き、5ミリ幅に切る。

 ベーコンは棒状に切る。

 カマンベールチーズは食べやすい大きさに切る。(2等分くらい)

 

②フライパンにオリーブオイルを入れて弱火で熱し、ベーコンをじっくりと炒める。

 火が通ったら取り出す。

 

③同じフライパンに再度オリーブオイル(少量)を入れて中火で熱し、

 かぼちゃを入れる。火が通り両面焼き色がつくまで焼いたら、取り出して器に盛る。

 

④カマンベールチーズはアルミホイルの上にのせ、

 トースターでチーズがとろけるまで焼く。かぼちゃの上にのせる。

 

⑤④の器にベーコンを散らし、塩、ブラックペッパー、粉チーズをお好みの量振りかける。

 あればイタリアンパセリを散らす。

 

 

カマンベールチーズがアツアツのうちに、かぼちゃやベーコンと一緒にどうぞ^^

 

 

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト