「JA全農とちぎ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中!

 

先日、ちょりママさんと作る旬の栃木県産トマトでうまみたっぷり
オンライン料理レッスンに参加させていただきました。

 

参加するにあたり、事前におうちに2キロの栃木県産トマトが到着^^

とっても果肉がしっかりしていて美味しいトマト。

ジューシーでそのままではもちろん、炒めても美味しかった^^

 

 

ちょりママさんのレッスンでは、2種類のレシピをご紹介いただいたのですが

ちょうど奇跡的に、このレッスンの時間にベビーがお昼寝をしてくれて

キッチンに立てる余裕があったので、レッスンを受けながら一緒に

「豚トマトのしょうが焼き」を作ってみました!

 


レシピを見ながら、同じタイミングで作って出来上がったので

ほんとにほんとに簡単レシピでした。

あっという間に夕飯の一品が完成!

 

これはオンラインレッスンならではですね。

椅子に座って作るのを見ているだけ、でもいいのですが

一緒に作ったほうが数倍楽しくて参加してよかった!と思いました。

 

 

そして私からもこの美味しいトマトを使ったレシピのご紹介です^^

 

トマトのシソポン和え

【材料】2人分

栃木県産トマト 1個

大葉       2枚

ポン酢      大さじ1

 

【作り方】

①栃木県産トマトは洗ってへたを取り、8等分のくし切りにする。

 さらに半分にカットしてボールに入れる。

②大葉をちぎって①に入れ、ポン酢を入れて和える。

 

 

これで完成です☆彡

 

 

簡単すぎてレシピというほどでも。。。と思うのですが

「簡単レシピ」って、こんなに簡単でいいんだ!と

今更ながら、「簡単」の概念を思い知らされたレッスンだったので

究極に簡単にしてみました。

簡単すぎ??^^;

 

 

 

【今日の三兄弟ママ】

4月からスタートしたお弁当生活。

なんとか朝起きて頑張る日々が続いています。

早くも口内炎ができ、朝から眠気と戦う一日^^;

 

1歳児は、当たり前ですが目が覚めた時からフルパワーで活動しているので

3男の面倒だけでふつーにしんどいのですが、私は朝からすでに眠くて充電切れ間近・・・^^;

お昼寝中にちょっとチャージして夕方には完全充電切れでバタンキューな毎日です。

 

ほんとにほんとに朝に弱くて。。

慣れるもんなのでしょうか?(´;ω;`)

慣れてほしい。

 

#トマト#トマトレシピ#簡単レシピ#レシピブログ#栃木県産トマト#ネクストフーディスト#フーディーテーブル#レシピブログモニター#料理#料理好きな人と繋がりたい#てづくりごはん365#キッチングラム#nadiaartist#foodie#foodstagram#foodpic#japanesefoods#japanesefoodlover#washoku#wasyokulover#tomato