一気に冷え込んで寒いくらいの今日。

「ひんやりおつまみ」なんてタイトルをつけようと思いましたが止めました💦

 

でも、おうちではあったかくしながらビール片手にひんやりおつまみが最高ですよね。

今は授乳中なのでお酒飲めませんが、そろそろ飲みたいなぁと思う今日この頃です。

 

さて、キムチ×トマト。

材料二つ、ごま油の香りだけプラスしたこちらの一品。

 

東海漬物様の『Q‐1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ』を使用しました。

ただいまレシピブログフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストに参加中です。

 

みずみずしくてすっきりとした辛みのキムチ。

100gずつパックになっていて、食べきりサイズなのがとても食べやすくて嬉しい商品です✨

 

【材料】2人分

トマト 大1個

キムチ 100g

ごま油 小さじ1

 

【作り方】

トマトは食べやすい大きさにカットし、ボールに入れる。

キムチとごま油も加え、ざっくり混ぜあわせる。

 

 

ボールではなくて、食べる器に入れてしまえば洗いものも少なくなります。

和えるときにトマトが落ちないように気を付けてください^^;