最近お野菜が高くて買うのを躊躇してしまいます。

でも、生野菜食べていないとなんだかちゃんと栄養とっていないような気がして。

 

普段の食卓にはできるだけ野菜を取り入れるようにしていますが

やっぱりサラダがあると食卓が華やぐし、体にもうれしい。

 

最近マジで真面目にダイエットを考えているので

本気の野菜生活を夫婦で考えている今日この頃です。。

 

そんな最近の我が家に、ピエトロ様から素敵な贈り物が届きました。

 

 

コレステロールゼロのドレッシング♪

 

この度レシピサイトNadiaにてピエトロキャンパスがオープンしまして

そちらに入学したんです^^

さっそく定期テストなるものを受けたら、ドレッシングが当選♡

ありがとうございました^^

 

一番手前のものが定番の和風しょうゆ味。

大根ときゅうり、という和風な組み合わせによく合うドレッシングでした^^

 

【材料】作りやすい分量

きゅうり 1本

大根   5センチ厚さ

ツナ缶 1缶

レタス  適量

 

【作り方】

①きゅうりと大根は千切りにして塩をまぶし5分ほどおいてギューッと絞る。

②ボールに入れ、ツナ缶の汁を切って混ぜ合わせる。

③器にレタスを敷いて、②をのせ、ドレッシングをかける。

 

 

とっても簡単で、でもシャキシャキ食感が美味しい食べ応えのあるサラダです。

お好みでブロッコリーやトマト、パプリカがあると華やかになります◎

 

「このサラダ旨い!!」と旦那が言っていましたが、、

ドレッシングのおかげですよ^^