おでん作ろうかな~と「魚河岸あげ」を買ったのですが

 

今日の夕飯が一品足りない・・。

 

ということで、おでん作るときにまた買うとして

 

この「魚河岸あげ」で簡単にできるものを探していたら

 

小春ちゃんさんのこのレシピを発見キラキラ

 

魚河岸あげと白菜のさっと煮

 

白菜が今ちょうど使い切っちゃったところだったので

 

代わりにおうちにあったかぶを使って作りました。

 

あと、薄口しょうゆもなかったので、濃口で作って塩を少々加えて・・・(かなりアレンジになってしまってすみませんあせる

 

でもお出汁と調味料の分量はこのままで作りました音譜

 

かぶはすぐに火が通ったし、魚河岸揚げもさっと煮ればOKひらめき電球

 

 

やっぱり薄口しょうゆのほうが、きれいに仕上がりますね。

 

とっても美味しかったですドキドキ

 

素敵なレシピをありがとうございましたクローバー