ご訪問頂きありがとうございます音譜
愛知県一宮市のライフオーガナイザー®
平野ひろみです

 
 
キッチンのお片付けサポートに行って参りましたひらめき電球
先日、体験オーガナイズで、頭の中の整理を一緒にしたお客様からのご依頼です。
頭の中の整理をお手伝いしたきました→

この時に、改善したい場所をどうしたら良いか考えていき、
プランを立てたのですが、
その後、すぐに実行してくださり、
今回伺った時には、ほぼ改善されていました!
その実行力、素晴らしいです音譜(^^)
 
今回は、改めてキッチンのお片付けのご依頼をいただきました。
・あちこちモノが散乱した使いにくい
・冷蔵庫の上にモノを置かないようにしたい
とのこと。
 
※写真の掲載許可いただいております
Before 
 
収納場所が曖昧なため、
ついつい冷蔵庫や電子レンジの上などに
モノを置いてしまっている感じでした。
 
そこで、
お子さんと一緒にお料理が出来るような
調理が手早く出来るキッチン
とテーマを決め、お片付けしていきましたよ。
 
キッチンにあるモノを全部出して
「食品・調理器具・それ以外・他の場所に移動」
の4つに分類。
 
 
全部出してみると 思った以上に
たくさんの物があり、
ご本人も ビックリされていました(^^)
 
全部出して、
持っているモノの量を目で見て
確認してみること大事ですよ!
 
今回はここまで。
次回、Before &Afterをお届けします!
 

・お片付けサポートはこちら→

ひらめき電球【無料】お片付け初心者さんのためのメールレッスン
・解除はいつでも出来ますよ(^_^) 試しに読んでみませんか?
・内容詳細・ご登録はこちら

 

 

左クリッククリックいただけると嬉しいです!更新の励みになります音譜 ペコリ