ご訪問いただき、ありがとうございます音譜
愛知県一宮市・稲沢市 お片付け苦手ママのサポーター
ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー
平野ひろみです(^_^)

 
片付けサポートの最後に、
私がいつもお客様にお伝えすることがあります。
それは、
「使いにくい箇所があれば、
お客様の使いやすい様に
どんどん変えていってくださいね」
ということ。
 
お客様と一緒に収納を決めるのですが、
実際使ってみたら、使いにくかったという
ところも出てくると思うので、
必ずそのようにお伝えしています。(^_^)
 
先日お片付けサポートに伺ったR様から、
より使いやすくなった
キッチンの様子をご報告いだきましたビックリマーク
R様のお片付けサポートの様子はこちら→
 

その日の気分で、お茶を楽しまれているR様。
たくさんの種類の茶葉がありました。
 
そこで、
食器棚の中にお茶コーナーを作り、
お菓子、コーヒー、紅茶の3種類に分け、
キッチンで使用していた箱をリサイクルし、収納しました。
紅茶はたくさんあったので、大きい箱に入っています。
 
(下段がお茶コーナー)
 
 

その後、ご自身で考えられて、
より使いやすくされたのがこちら。
 

紅茶をさらに2種類に分けて、
小さいカゴに入れ直されました。
 
小さいカゴに入れたことで、
取り出しやすくなったことと思います合格
 
収納方法が分からない、とおっしゃっていたR様が、
「どうしたらもっと使いやすくなるか」
をご自身で考えられ、実行出来るようになったことがウレシイですひらめき電球

お写真と一緒にこんなコメントも送ってくださいました。
 
持っていたカゴに紅茶を入れ替えてみました。
いい感じです!
おしゃれなカゴや雑貨は、整理してからの話なんだなぁと実感しています。

早速、今度はおもちゃの入れ替えをしてみました。
おもちゃは全部出すのは簡単!でした。
 
今はまだ難しくて遊べないおもちゃと、
もっと赤ちゃんのときに使っていたガラガラなどは、綺麗に洗ってそれぞれ片付けました。気分が良いです!
 

キッチンの片付けサポートを受けたことで、
片付けのやり方を分かっていただけたようですねビックリマーク
 
早速、他の場所も片付けられたそうで、 
本当に良かったです音譜(^_^)
 
お片付けサポートでは、
一緒にお片付けに取り組みながら
片付けのやり方やコツをお話ししています。
 
片付けにお困りの方、お片付けサポートを受けてみませんか?
◆お片付けサポート詳細はこちら→☆☆

 

左クリッククリックいただけると嬉しいです!更新の励みになります音譜 ペコリ