【強み】をどう活かしていけばいいの?セミナー参加しました | 妊娠出産できる人 引き寄せブログ@スピリチュアル鍼灸師

妊娠出産できる人 引き寄せブログ@スピリチュアル鍼灸師

妊活サポート【子宝リーディング】をはじめ
強み発掘リーディングやお財布リーディングなどやってます。

体の「ミカタ」教えます!
ほんわか堂鍼灸師にいなひさこ(ちゃこ)です。


image 
11月に強み発掘リーディングをしていただいた幡司涼太さん
「強みで人生大逆転!自分らしく豊かに生きる5つの秘訣セミナー」に参加♪


強み他の人には難しいけれど自分にとっては当たり前に出来てしまうこと。


能力や努力ではなく、呼吸するように出来てしまう・なってしまうこと・・・

ただ「持ってる」だけじゃ勿体なーいきゃ


例えば私、開業して8年になりますが、企業コンサル的な事など受けたことはないし

国家試験に合格していきなり開業したのにも関わらず

1年後には予約が1カ月先まで取れない鍼灸院になってました好

無意識で強みを使っていたから そうなったんだと思います。

(知っていたらもっと効率的に使えるよね)



今回のセミナーでは、強みを活かしていく秘訣をいくつか教わりました。

涼太さんのお話の中でわたしがもっともっと意識していこうと思ったことは

チェック(透過) どういう自分になりたいのか
チェック(透過) どんな成果を得たいのか(得た先にある自分はどうなっているのか)
チェック(透過) 自分が欲しいものに「近づく」ことをどんどんやる

この3つ。


そして面白かったのが、このセミナーでおこなったポジティブフィードバック指

初対面の人同士、相手の見た目だけで、「この人ならコレを簡単にできそうだ」を探すワーク。

そこで出てきた答えが面白くて。

指 てきぱき仕事をこなしていそう
指 友達がすぐに出来そう
指 電卓うちが早そう
指 家庭料理がうまそう
指 的確なアドバイスが出来そう
指 段取りが早そう
指 看護師さん系のイメージ
指 動物、特に、犬に好かれそう
指 花とか植物を育てるのが上手そう

私に数回したあったことがない人は・・・たぶん違和感がないですか?

私をみて「てきぱき」「友達がすぐに出来そう」って思わないんじゃないかな(笑


でもね、この答え、実はめっちゃ納得できるんです。

このセミナーの前日に・・・

image 
講師の幡司涼太さん・ディアナさんご夫妻との、神社参拝&ランチ会に参加しまして。

そこでわたしディアナさんの自然体な優しいオーラにめちゃくちゃ癒されて

いつの間にか私の中にあった あるブロックが、解除されてましたきゃ

それはもう、スッキリとハート

だからこのセミナーの日、すっごく自然体でいられたんです。

いつもの私はだいたいシャッター下ろして新聞受けの穴から外を覗いている感じでした笑


涼太さんとディアナさん、福岡で活躍している企業家さん達が、どんどん逢いにきてます。

次にまた福岡に来られるのがいつかはわからないですが・・・

逢った方がいいよ好 私は絶対また逢いたい!!



最後に・・・【決断する】ことの大事さを教わりましたが

これに関しては明日更新のブログ、ママイキに参加した感想で書きます鉛筆

このセミナー翌日にママイキに参加したんですが内容がめっちゃシンクロしてて。


長くなったので、続きは明日ウインク

image 
  
  12月16日(水)は、西鉄高宮駅お隣のアミカス4階ホールにてイベント開催しますきゃ 
ほんわ感、温活美人茶を販売!五行中医リーディングについて聞きたいかたもウインク


友だち追加    
LINEでは妊娠を望む女性へメッセージを届けています。妊娠・出産しましょうねきゃ

体を温める商品を取り扱い中!ほんわか堂オンラインショップ(クリック)

妊娠報告はこちらに!(クリック)

体のミカタ教えます! 【五行中医リーディング】

五行中医リーディングとはクリック左クリック  

◇料金◇
五行中医リーディング 40分¥5,000
妊活相談付き 90分¥10,000

 天神のカフェにておこないます。(10:00~14:00)
 妊活相談をされるかたはご夫婦の生年月日と生まれた時間をお知らせください。
 2回目以降相談希望の場合30分¥3,000です。
 ご家族分もみて欲しいかたはお一人につきプラス¥2,000です。

お申込みフォームはこちらです(クリック)