久しぶりの登校を決心した三男 | 脱グルグル思考。未来は自分次第(滋賀)

脱グルグル思考。未来は自分次第(滋賀)

三兄弟の不登校、行き渋りを経験。子供達に「未来は、自分次第でもっともっと最高になる」を自分の背中で伝えたい。子育てやコーチングなどの学びを通して、日々の思いを綴っています。

 三兄弟(大にぃ:中1  中にぃ:小5  小くん:小2)

の不登校を経験して、

沢山の学びと経験を

もらっているHSP母ちゃんです。

 



先週のお話です。

  






突然、小くんが

学校に行くと言い出しました。





先生と約束があったけど、

少しの時間も行きたがらなくて、

私一人が学校に行ったのは、

その日のお昼の話。



  

  

だけと、当日の朝


なかなか起きられず、

「久しぶりに行くのに、一人や…」と。

  

    

  

  

学校に行くか

私と職場に行くか

一人で 留守番するか


消去法で残った 3つの選択肢。

  

    


出勤の用意をしていると、

小くんが起きてきて、準備を始めました。

  

  

  

  

見送って、学校に連絡。


  

  


仕事中も、

どう過ごしているか気になったけど、

お昼頃に思ったんです。

  



  

きっと、最後まで頑張るな。

  

  

  



久しぶりの登校。


1日中、学校にいるのは、

いつぶりだっけ?

  

 

  

  


どんな風に過ごしたのかな。


帰ったら、何て声をかけよう。

 


やっぱり、

「1日、お疲れ様」かな。


    

  

  


そして。

明日の事がチラッと頭をよぎる。



明日の風が吹く。







最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 


 

フォロー大歓迎です
 

 

 
 

最新情報などは、

公式LINEから優先してお届けしています。

 

 
学びからの気づき、
お母さんへのメッセージや
実録(笑)繊細母ちゃんの
三兄弟育てからの学びなど、
私の思いをのせてお送りします。


「癒されます」
「なるほど!その方法、試してみます!」
など感想を頂き、好評です。


お気軽に登録して下さいね。
楽しみにお待ちしています。


 友だち追加



ID @884vexco