4.19 朝空・朝活〜少しドラマばなし | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜


いつもの場所
キリシマツツジが満開です!



























ここはいつもの場所の向こう側の池

建物でこの季節は筍料理がいただけます






桜は入学式ごろまで咲いてましたが
こちらは今年も早い!
昔はGWの頃が満開でした。
さくらの若葉🍃イロハモミジ🍃が
眩しく綺麗です✨✨



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜
春のドラマとか話し
新しく始まったドラマ〜
民放 1話めは観てみたけど
継続しそうなのは
時間的に
「アンチヒーロー」
スペシャル作品なので
内容展開が気になる
「95」
来週からのキムタクのドラマは
1話観てから判断することに

NHKドラマ
朝ドラ「虎に翼」楽しくみてます。
ロケ地、名古屋らしいですね。
レトロな建物が素敵です。
行ってみたくなります。
夜ドラ「VRおじさん」はすぐやめた。
火曜の夜ドラマ「天使の耳」
“タイトル”の話は1話目で終了⁈かと思えたのに、このタイトルは?となり、タイトルだけに、本当の解決は先のよう、細かい設定、、後から東野圭吾さんの作品と知り、なほど、何かある!と最後まで観ようと思ってます。
大河ドラマ「光る君へ」
紫式部さんのお話しがもっとほしい。
これからかな⁈待ってたら良いのかしら🤔

朝ドラ余談
よねちゃんの捨て台詞
“アホか!”
関西人か⁈と思うこと2度
よねちゃんはどちら出身?
関東でも、捨て台詞に“アホ”って
使いますか?
バカと比べると、関西人のつかう
アホとニュアンス違うのかな?
わからん爆笑



Netflixもの
遅ればせながら
「ヴィンツエンツォ」を
楽しくみて、その後
「涙の女王」を観てます。
近ごろの財閥さんは、ドロドロも緩めで、抜け感もあって、ここ、コメディ⁈ってとかあって、、
ドロドロに慣れすぎたせいかしら🤭
涙の女王に、ヴィンツエンツォ弁護士がコンシリエーレの肩書きもありで、カメオ出演してたラブラブ音譜

ここで余談
韓ドラ視聴率
過去1位は愛の不時着、
2位はトッケビ
「涙の女王」がトッケビ抜いて2位に
なったそうですよビックリマーク

アットホームドラマかな?多分爆笑
「サムダルリへようこそ」も観てるよ


民放バラエティでチェックしてるのは
「マツコの知らない世界」
マツコさんディズニーの知らない世界は楽しかったです。死ぬまでにもう一度行ってみたいなぁ、海外無理やから東京で十分です照れ
「クレージージャーニー」
知らない世界をのぞくの好きです。
ひとつ待ってる企画は、タッキーが噴火口へまた挑戦しないかなぁ〜と待ってます。タッキー忙しくなったから、危険だし、もう行かないかなぁ。
「林先生の初耳学」
いろんな方へのインタビューやきんに君のダイエット教室や、面白ろくタメになること多くて楽しい。

ほかもチェックしてますけど
こんな感じです。
音楽番組は録画忘れで悔やまないよう
毎週録画にしました。



映画は
なかなか観れてませんが
キングダム(2023年)は観ました。

映画〜観たいなぁ〜🍿🎬