地元の桜(いつもの場所)+京都散歩の続き(御所) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



4月8日朝空

いつもの場所です

曇り空です

お天気下り坂

雨かなぁー

桜ももう少しもつと

良いのになぁ〜


































余談

京都市内散歩の同行者(オトン)は、出かけ場所に意見はなかったのに、この場所(いつもの場所)通ると「ココでええやん」と言った。ええのはええけど、せっかく考えたのにむかつきいらっとした。オトンは出不精爺


・先日の京都御苑、御所の写真はあまり観光客は写ってませんが、観光客さんは普通におられました。写真は人ハケ待ちしたり、カットしたり、また御所内は立ち入り禁止場所が広くあるので人は映らないのです。



御所写真










御苑内のお花見🌸後の御所見学

ワタシ、御所内、

とても気に入りました。

お庭の木が素晴らしい!

何度も言ってしまった。

お手入れ素晴らしい松✨

紫宸殿の左右には桜と橘

他も紅梅、白梅がツイであったり

御所内のスタッフさんは年配のおじさまもおられ、質問すると、何でもお答え下さいました。そのことにも感心感激しましたニコニコ

(質問するオカンです🤭)

大河ドラマ「光る君へ」もあり、ドラマのしーんを思い浮かべて、古にも思い馳せまする看板持ち