今年の12月23.24.25日のこと(ずっと仕事)(これも記録内容^^;) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

勝手にに覚え書ですニコニコ



12.26朝空 





寒いです!

朝1,2度⁈15分歩いていつもの場所

歩いてるくると気持ち良い寒さって感じ!




記録

12月23日土曜日、24日日曜日

連日でお仕事(介護)

パート初の土日連勤、で、本業と合わせると、年末休みまで、10連勤!

さすがに、余裕なくきつかったので、

連勤は受けないようにしようと、

ブログ記事はじめに、書いてるってことは、よっぽどそう思ったのです。連勤2日間かなりの重労働でしたが、身体は思ったより大丈夫でした。けど、気持ちです。気の緩まる時間がないのは、私の身体には絶対良くない!そんな分刻みがストレスの原因!病気の原因!

と、安請け合いはきっぱり

やめようと思いますニコニコ



23日24日も

午前11時から午後8時まで勤務

男子スタッフいない日で、女子スタッフ同士力合わせてのお仕事は、介護経験値少ない私には良い勉強になりました(力、技量足らずで迷惑かけてると思うのですが💦)

本業ほぼが1人事務なので

みんなでする仕事には

楽しさやハリはあるのです。



23日仕事終わりの午後8時前

その日1日、普段と様子が少しずつ違う利用者の男性(認知あり、介護度4)からの訴え「お腹がいっぱい、お腹が痛い、どうにかしてくれ」

この方介護度4ですが、食事、トイレは自立しているため、排便状況はトイレ観察で把握、便秘であることは確かでしたが、訴えが強いため、スタッフがかかりつけ医に、連絡後、救急車を呼ぶ。

で、私が同乗して付きそう。

利用者さん、検査にて、糞便性イレウス(ようはすごい便秘)血圧低くなっててすぐに摘便などの処置できずに、入院になりました。

認知のある方なので、救急対応の処置室へも付き添いを求められる(初めてかたの声掛けは聞いてくれないし、知ってる声顔で安心されるから)

腸閉塞でなくて、まぁ、良かった!

救急車呼んでよかった!でした。



夜の病院で

現実に目の前で見たこと👀凝視

待合室

救急搬送、身内を待つのと、仕事で待ってるのと、こんなに気持ちが違うんだと思って座ってた時

目の前の診察室のドアが開くと

そこには若い目の男性(若いパパさん)の足2本👀両足にギブス、、驚きびっくりマークどうした!どうして!

ドアが閉まる〜⁇(バラエティか?)

 

待合室、

後ろのソファにおられる年配の女性、どこかでよく会ってる方⁇でも話したことない方、と、考えてると、その家族?男性が現れる、これまたどこかでよく見たことある方⁇

診察室から名前を呼ばれた〇〇さんと、

あっ!判明!いつものバス停前の設計事務所に出勤して来られる方達だ!それで年配の女性は“会長”と呼ばれてる!そうなんだ!家族さんは慌ててない様子なので、救急搬送者は、まぁまぁ落ち着いたのかなと、、


年末の夜の病院

救急患者さん多かったです。先生が患者さん多いので、対応に少し時間かかると言われてました。この季節あるあるなんでしょうね、大変です。自分たちも気をつけようと、気を引き締めました。




それと、待合室で

スマホを開きました。

介護仕事の時は、家族連絡ないかのチェックだけするのですけど、ブログあけてブログタイトルに、手が身体がとまりました。ある方のその日がきてしまったと知り待合室で私の勝手な感情に腹を立てながら我慢しました。ホンマ勝手な感情です。申しわけないと思いながら、、、


、、ここで、検査おわったので救急処置室で付き添いってくださいと、呼ばれたのです(お話あと先でしたお願い

利用者さんは点滴されてスヤスヤ寝てましたが、点滴抜くかもしれないので、見守り

程なくして、施設責任者と交代。






24日日曜日

連休2日目、前日の救急対応で帰宅は午後11時前、出勤が11時からで助かった看板持ち

仕事は前日と同様でトクヘンなく終了。

(男性は入院中)



この日は、 

有馬記念の日

ビッグレース🐎は楽しいので、オトンの解説聞きながら見るの好きなのに見れず泣き笑い

武豊さんの姿見たかったわ!

M1の日、

決勝を初めから見れないのははじめてで、しょうがないけど悔しくて、施設のTVは M1つけたけど、見たり聞いたり、音が耳に入ることも全くなかった悲しい(仕事に集中してました)



ピッタリ夜8時に仕事終わり帰る。

オトンに半分終わったと聞く。

オカンの贔屓は漫才スタイルというより、関西で出演のバラエティやラジオ番組から、「カベポスターと、さや香」、決勝進出者、半分以上の漫才は見たことないので、決勝見て、お茶の間審査員で予想したかった!

帰ると、カベポスターも終わったでと

さや香は暫定一位やけど、わからんで!

2位3位のコンビ、ええで!

コイツら(さや香を親しみ込めて)まともにやれば良いけど、、やっちまうかも!って

その予想が、大大大当たり🎯

やってしまって思った以上にやってしもてた!あのネタは新山、石井くん2人で決めたんやろうけど、

応援して一緒懸命に聞いたけど、笑いにまで行かんかったよ!ミセ算〜ムズイわ!

「令和ロマン」

「ヤーレンズ」

面白かった!

年寄りの私たちにも書き取れ(我が家の基準)細かいボケツッコミ面白さたくさんぶっ込んでて良かったー!

カベポスター、さや香

次は頑張れ!

和牛みたくなるかなぁー

新しい勢いに負けるな!




25日月曜日

クリスマスの日、

今年は、玄関前に🎄も出さなかった。

室内も、一年中おいてるトールペイントのツリー🎄あるだけ、一年中あるので、

🎄あるとは誰も思わない。

クイーンツリーも出さなかった知らんぷり

土日、オトンの夜ごはんのためにカレーにしてたので、クリスマスの25日だけど、胃に優しい簡単な夕食(消費期限のため)

野菜たくさんの入れた湯豆腐

と、スーパーで値下げのクリスピーチキン一個ずつと、これまた値下げのイチゴのショートケーキお祝いケーキサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリー終了ニコニコ





紅白のQALまで

あと5日だ!

どうしよう凝視

年賀状と、大掃除🙅‍♀️最低のお掃除して

買い物して、簡単おせち作って

QALの前に、年末恒例の 

探偵ナイトスクープも忘れずにですね指差し



ではでは、またまた

ご挨拶にっこり

年末までまだまだ

寒そうですから

体調に気をつけて

お外では車に気をつけて

お元気でお過ごしくださいませ♪

〜お正月🎍はあったかそうねニコニコバイバイ