12.20 今年もあと10日(妹のこと、ほかはドラマ話をダラダラと~) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜





もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

こちらも寒くなりました。

オトンが言うには、日曜、ふわふわと雪のようなものを少し見たと言ってました。



12.18朝空

冬枯れって、

あってる表現かな⁈



ペア🕊️かしら?




前回ブログ記事のご報告

妹の体調

血液検査では、“1型糖尿病”を

疑う数値は何もなかったと、

それと、癌の血液検査も問題なし

あれだけ糖尿病の症状にピッタンコだったのですが、良かったは良かったのですが、他の病気、原因を探るべく別の検査を、やってみるようです。

心配は、心配ですが、

本人の体調は体重激減以外は、

大丈夫らしいです

(軽く言うのよね〜もう〜

妹の採血結果、健康診断って、元々すごく優秀なんです。急性の変化もない数値で本当に良かった、良かった、羨ましい数値!(繰り返しで🙏)

けど、なんなんだろう〜⁇

ご心配を、申し訳ありませんでした。




話かわって

来年まであと10日ですね!

少し前の勢いをよそに、年末までにやりたいことは少ししかできてません。お仕事はWワークがしっかり入ってしまい無気力18〜27日までお仕事です。28〜31日でできることするです。アレです!夏休みの宿題を8月終わりにやりなんとか間に合わせる、ソレです爆笑

子たちが帰ってくるのは、年始なので、年末までバタバタいたしますにっこり



ぼろ〜ん🎸

今年を少し振り返る

家族や夫婦2人の体調にトクヘンなくてそれだけで、ありがたいと思ってますが

気を抜いてはないです

そんな神経質ではないですので(^^)


Wワークの介護仕事減って、どうしよう〜と思って、お稽古してる場合でないから、アコギ教室辞めたけど3年習ったから良しとしました

今では、良かったと思ってます。

自宅での時間がのんびりになりました。夫婦同室時間が増えました。本当は🤫別別が好きですが、1日誰とも話さず家に居る人(オトン)に、刺激与えないといけません!義務⁈逆に自分のためにです!(衰え防止のため)(体調観察)

ギター練習はね、2日に一度、同じ曲を、意地でも弾き語りぽくできるまでと、オニ繰り返し練習中〜教室行ってるとできなかった思う一曲二曲オニとうか、アホです。なかなか進歩ないっす!

でもね、こんなんだから、ギターの技術の進歩はもうないですわ、残念だけどねにっこりしばらくはこんな感じ、また欲がでたらそん時はそん時で〜




ドラマ話ししますニコニコ

秋はじまりのドラマが順番に

最終回になってきてますね。

もりじんの簡単感想〜


どうする家康

松潤の家康、泣き虫の家康、家来たちから慕われる姿、太平の世のために生きた家康の一生。今までにない描き方、楽しかったです。

老いた家康、メイクとはいえ、想像以上によく表現できてて、演じてられて感心してました。家康ががんばらなかったら、この世は、今どうであったのでしょうか?そう思ってしまう歴史上の人物のひとり。

個人的には、同郷の溝端淳平くん(今川氏真)も老いた役でも出演があって、頑張ってる姿が嬉しかったのですニコニコ

12月の放送3回は、

特にじ〜んって来てました。

毎回の、BSはご飯用意中なので、もう一回地デジでちゃんとみてたんだけどさ、最終回は集中してBSを真剣に見過ぎたので、2回め見れなかったわ。また総集編観てしまいますニコニコみなさん1年間お疲れ様でした。



大奥

最後まで観ました。15代将軍が悪者風に描かれてて、今までにない感じで新鮮だったなぁと、エンディングで明治のはじめ、女性の社会進出うまくまとめて表現してたと思った。


ミワさんなりすます

ミワさん、本人の意識とは別に周りの方々に良い影響を与えていくところが軽く上手に描かれてて、“推し”を極めててる姿も、すごく頼もしかったので、楽しかったです。


ONE DAY

最後でみちゃったやん!時系列整理で頭ん中こんがらがったけど、ずっーと気になってた佐藤浩一さんが、どなたかわかって良かったし、キーパーソンほどでもなかったけど、やっぱサンタ🎅ぽくでエンディングで良かったわん🐶



ゆりあ先生の赤い糸

ゆりあ先生に起こることにびっくりして、ついつい観てしまった。



パリピ孔明

アニメとほぼ内容忠実で

軽く楽しくみれました。


途中でみななくなったドラマ

いちばんすきな花

下剋上球児

たとえ〜忘れても


あと最終回まち

きのう何食べた?

ほんわかの年相応の問題を織り込んでくれてて、ちょこっと考えさせられることもある。


うちの弁護士は手がかかる

手のかかる弁護士さん、どうなるかしら!

やっぱ、毎回ストーンズの曲が

カッコ良い!


とびとび観のもの

フェルマーの料理も

まぁ、最高までみるかなぁー



アニメ

スパイファミリー

スピンオフぽい内容、とにかくアーニャちゃんの心の声が可愛いすぎる❣️


薬屋のひとりごと

コレ、最近アマプラでみ始めました。

面白いです!



てな、ことで

お家ゆっくり時間もあって

観るもの少な目と思った秋ドラマ

かなり観てますね〜ニコニコ




やっぱまた、言わせてください。

本格的に寒くなってきましたから

みなさまお身体に気をつけて

頑張りすぎないで、年末年始

良いお時間をお過ごしくださいラブラブ音譜

ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブ音譜ドキドキラブラブドキドキラブラブ音譜ドキドキ