GW 残念した旅行計画(私用保存版) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



今年の5月連休GW

盆正月以外で、1番自由な連休

私は5連休

計画したけど

行動遅くて宿泊先、他もろもろ

うまくまとまらず残念した

そのコース

必ず実現すべく

こちらに残しておきます。



四国軽く一周のドライブ旅

行き先ポイント記述しまーす音譜


スタート🚗

ドライブを楽しむ音譜

通過地淡路島→

目的地①徳島県鳴門「大塚美術館」

ゆっくり移動→高知県へ

宿泊(室戸岬あたり予定)

この辺り散策





大塚美術館



目的地②モネの庭

ゆっくり探索したい

(お天気は曇りでも雨でも良し晴れなら、よりよろしい)

モネの庭



その後は

高知、桂浜へ

坂本龍馬さんに会いに行く

オイラの幕末のヒーロー

ゆるりと市内観光


高知市観光



ここのあたり

旅行計画はあいまいなところ

高知でもう一泊するか

愛媛へ移動するか

移動途中には

目的地③青の川「仁淀川」

仁淀ブルー



松山到着

さくっと市内観光

道後温泉本館


このあたりの観光、泊り

また、要検討です。


そこから

帰る方向

讃岐うどん食べに

香川へ


このころには、

どっぷり疲れはて

気力を振り絞り

励まし合い口げんかしながら

帰路につくー指差しはずですニコニコ




このコース

実現したいから

もっと綿密に

計画を早くから

たてたいと思います。


残念したその後

代わりに日帰りドライブを検討

(伊勢神宮へ)

↓ 変更

さて?どこでしょう?

電車予約とお泊まりと

チケットあれこれ取れるか

調べて、検討中

反省、今年は旅行計画スタートが

遅すぎました。

うまく取れるかなぁ〜

ってとこですニコニコ




おとんおかん、2人が揃って身体が動きお出かけできるのは間あと何年くらいかしらね、今まで子育て中には旅行してこなかったので、今のうちってことで、行けそうなところへ、行こうと思ってます看板持ち