MADE IN HEAVEN 隠しトラック | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



最初に申し上げます。
音楽的な話では、
全くありません🙏🙇‍♀️
いつもの勝手におしゃべりですチュー



少し少し前に
お館様の、アンケートで
「夜寝る前に聴きたい曲」
私の選んだものと、同じ方は
どうやらおられなかった模様
(コメント欄参照させていただきました)
🎶REPRISE〜
MADE IN HEAVEN 13 番目の曲
フレディが歌う歌でなくて
フレディを思いつくられた曲



お外で音楽や、ラジオを聴く時は、ウォークマンと、いつも申し上げててチューウォークマン随分年季が入ってますが、2個あります。携帯用と寝床用、寝床用の方が容量が小さいですが、中身はほぼ一緒です。寝室で、手芸や用事する時は、ウォークマン用のスピーカー使用で聴いてます。



毎晩聴きながら就寝は、近頃はしてないのですが、翌日お休みの日は夜は“夜のオススメ”“深夜のオススメ”にしてます。こんな機能つきです。静かな曲が多い中、たまに「stone cold crazy」とかかかることがあってびっくり「寝れんやろう」ってこともあります。休みの朝は朝ラジオです。懐かしの邦楽と、懐かしの洋楽。お布団の中片耳イヤホン😁


それでですねウインク
“夜のオススメ”に時々かかるのが
MADE IN HEAVEN 隠しトラック
13 番目の曲の🎶reprise〜
小さい音で、フレディと一緒に目を閉じて、休みます。すぐ寝入るようで、最後まで聴いたことはないのでよチュー



映画で、復活愛のワタクシ、後期のアルバムも聴いたのは映画後、正直聴きはじめの頃の🎶repriseは、流れると飛ばしてました🙇‍♀️今も、シャフル聴きで、巡ってくると、飛ばすこともあります。が、逆に静かに、耳を澄まして聴くこともあります。


話長くて🙏
昨日の帰り道、『reprise』ウォークマン🎧から流れてきて、音量あげて、“静か”“穏やか”を楽しみました。バスに揺られながら、丁度22分が、ピッタリだったので照れ
音量あげるのは、フレディの声を聞くためと演奏音が小さいところもあるからです。それと、音が変わるところあるので静かばかりではないですね。




この2曲🙏
詳しくはわかりません💦
教えていただけると、
ありがたいです🙇‍♀️
ブライアンに制作エピソード、
曲作りのお話お聞きしたいです。


12番目の曲
「yeah」
“it's a beautiful day”に続く4秒ほど



13番目の曲
「reprise」22分33秒
it's a beauty dayの、編集中に思いつかれ、つくられた曲。フレディのいる天国をイメージして作られてるようです。

フレディと同じく穏やかに目を閉じて、耳を澄まして、心静かに聴きます(聴いてます)私の就寝の曲です。この曲10 分過ぎころ、声が聞こえます
『are you redey? are you redey?』ですか?
なんて言ってますか?
残り2分ごろから、曲の雰囲気が変わります。
笑声がこだましてる?
雨音、雷?

最後にフレディ 『Fab!』✨✨
“Fab” は、Fabulous ✨✨
「素晴らしい」「凄い」

ありがとう
ブライアン
ロジャー
ジョン




この曲を好きとかの言葉では、
表せません🙏
この曲で、眠りにつくとが、
心安らかなんです。
最後までは、聴けず寝落ちです〜
フレディの歌は、聴いてしまって寝れなくなっちゃって、「ごめん🙏切るわ」になるので爆笑




久々、『reprise』を最後まで聴けましたと、言うダラダラしたお話でごめんなさいチューありがとうございましたラブラブ



きっと自分の最後の曲に
すると思います








追記です。
“reprise”の意味は、“繰り返し”“反復”です。
隠しトラックで、タイトル表記のない時もあるようです。アルバムMADE IN HEAVENには、13 番目のタイトルが『Reprise』になっております。一応書いときますね☺️