流行歌やお気に入りや『友だち日記』やら | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜





私も大好きな香りです🧡






とりとめない~
勝手におしゃべり😙音譜音譜



ちょっと前から、
朝ラジオでも、
良くかかってます。
今や『BTS』の
“Dynamite”
聞かない日はないですね音譜音譜
テレビのBGMでも
短時間で何回聴くことでしょうグッド!


はじめて聴いたたとき
“なんじゃ、この曲はクラッカー
ヒット間違いなしやん”なんて
おばさんでも、生意気に
思いましたチュー


クセになる曲ね口笛






ステージのも貼っとこぉーと
防弾少年団
BTS
バンタン


kの国の方
好みは別に
あります😁




昔から、
レコード買ったり
ライブに行くのは、
男性アーティストばかり照れ
女性アーティストさんは
凄く上手で、好きでも
ずっーと聴いてたくて
次はどんな曲と楽しみに
なる方少なかったです(🙏)
特別な方々
中島みゆきさん、ユーミン



近頃の
お気に入りの
あいみょん音譜
ギター先輩でもあります。
音楽に年齢は
ないよね😉



2019.9リリース
秋歌


このミュージック・ビデオのあいみょんのように私もギターストラップしたいと思うのだけど、“肩凝るねん”“しんどいねん”練習以外の悩みです。足組んでの高さ調整は、長時間は身体捻れるし、すかんのよ😅ふぅー、自分の丁度良い位置で安定して弾くには、ストラップなんですって、、難しいのです。




『ともだち日記』も
ご無沙汰しております。
ギターはじめて、もうすぐ5ヶ月になります。指関節の痛みで、ギター続けられないのかと、思ってましたが、休むことなく毎日練習で、いつの頃からか、痛みなくなりました。指先のジーンとした痛さはもっと前になくなって、指先の皮、あつくなってます。



F💛コードの曲は、サラッと終わり、自主練では、なかなか進歩してないし、次の「さくら(独唱)」は、録音に丁度よい、YouTubeの本人歌はアレンジされて、伴奏難しくて、、教室の伴奏利用で少し、現状を録音してみましたチュー




またまたお耳汚しで🙏
そのうちにきっと
マシになるからね😆

あと1週間で、もっとちゃんと音出るように、頑張らねばなりません。この後、アルペジオに行くようです。先生は、練習時間より、“質”と言われます。そうでしょうが、おばさんは、回数で身体に覚えさせるしかないのだけど、、(~_~;)

さくら(ぽい感じ)のエンディングは
16ビートのバリエーションです
まだまだ、ひとつずつ
覚えていきます




🍁 🎃 🍐 🍁 🎃 🍇 


なんてない話
ワタクシね、久々、D様と友人に会うことができましたが、日ごろバス通勤なので、コロナ自粛より電車によっぽどでない限り乗ってませんでした🙏😅そうでなくても、私の休日は、自宅か、実家へなんですよ。実家へは、電車の小旅行も好きなんですが、今は車移動、往復のほぼ6時間は、ラジオも聴きますが、ほぼQUEENタイムです。6時間でも、へっちゃらです😉✨最近は、freddie mercury albumとnever boringの聞き比べと思いましたが、、楽しく聞いたので、比べてませんでしたチュー夫に🎶the great pretenderは人の曲と教えましたよ😁とりとめないないお話で、ごめんなさい🙏車中は、ライブハウスって話でした爆笑音譜





もう一つ、
昨日の帰り道
ウォークマン🎶は
全曲シャフル
ドレミファドン状態の中
ええ~声で
フレディの歌声
クセになる通り越して
体内でナノレベルで
浸透してるわね
意味わからことで🙏
「A winter tale」






そして、
今朝は霧が出てました。
いっきに、冬が近づいてきた感じ


あたたかくして、
風邪ひかないようにね🍀


うらうらとした内容で🙏
最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたラブラブ