5歳8歳姉妹のママのゆうです花

自己紹介→こちら

 

アラフォーママ10年ぶりの水着購入

 

我が家のこども達、夏に短期水泳教室に通うくらいの泳力なのですが、プールや海が大好き波

水あそび程度ではなく、わたしもガッツリ一緒に入っていますやしの木

 

実は今まで、約10年前の出産前に購入したビキニを着て、上にラッシュガード&サーフパンツを着ていました👙

体重が7kg以上増加していて、体形も変化しているので、もうパツパツ💦

無理やりねじ込んでいました笑

 

盛り盛りのブラのパッドは水をたくさん吸って帰りは大変だし、ホルターネックで首は痛くなるし💦

パンツはサイズが小さくて食い込むし💦

それでも見えるわけではないので、後回しにしていました。

 

今年はついに買い替え飛び出すハート

10年ぶりの水着は、上下別々に、フィットネスタイプにしましたスター

こちら↓ FILAタンクトップのLPKのLサイズルンルン

 

色を迷ったけど、スクール水着っぽいのも嫌だし、水着は派手色で笑

サイトの写真より好きなピンクでした~ラブラブ

縫い付けてあるパッドは、厚さは薄めだけど、形がキレイでちょうどいい感じスター

 

 

ボトムは、こちら↓ FILAボトムス グレーGY の11号サイズ

 

股上の深さといい、丈といい、安心感がある。

総裏地が付いていて、着心地もバッチリでした~飛び出すハート

ウエストには調整ひも付き音符

お値段も良心的飛び出すハート 

 

どちらもFILAなので、生地・縫製も問題なく。

耐久性もしっかりありそうだなって期待…ラブラブ

 

先日の屋内プールには、このセット&サーフパンツで行ったけど、フィットネス水着着てる人もたくさんいる雰囲気だったので、浮かずに良かったですスター

 

 

たくさんたくさん水着を見て回っていて、理想のセットに出会えず、水着迷子になっていた私。

ラッシュガードはフードなしの立て襟タイプで、サーフパンツに求める機能(チャック付きのポッケト欲しい)はこれで…、中の水着のボトムはボクサーショーツタイプが良くて…って、全然決められなかったので、同じく水着迷子な人は、別々の購入も考えてみてくださいルンルン

 

こども達の水陸両用ショートパンツ・インナーパンツの

紹介記事はこちら飛び出すハート

 

フォロー・いいね よろしくお願いしますルンルン