5歳(年中)&8歳(年長)姉妹のママのゆうですスター

自己紹介→こちら飛び出すハート

お気軽に、フォロー・いいね よろしくお願いします飛び出すハート

 

ウォーターテーブル購入

数年前から気になっていたウォーターテーブル⛲

マイカーがなく、近くにコストコがない&ネットでは高額であきらめていました泣

 

でも、今年は早めに思い切って購入飛び出すハート

(正確には、他の候補の購入待ちでずっと保留になっていた次女の誕生日プレゼントとして、じぃじばぁばに買ってもらいました)

 

もうこども達も年長&小3と大きいので、購入してもすぐ卒業しちゃうかな…アセアセってところが心配だったのですが、まだまだ長女こっぺもお庭プールを楽しみにしているし、お友達と庭で遊ぶこともあり、導入しました!

 

ステップ2 ダブルスピンシャワーウォーターテーブル 2024

 

今のところ、買って大正解ルンルン

プールが大きいため、気軽に出せないのですが、ウォーターテーブルなら準備もラクラクラブラブ

休みの日だけじゃなく、放課後にも姉妹やお友達と遊んでいますスター

 

 

スリコ くり返し使える水風船

 

3COINSで購入した、「くり返し使える水風船7個セット」

 

たくさん入っているので、人数が増えても遊びやすくて、とっても小さめなので、水がもったいなくない&濡れる量もちょうど良くて、おすすめですルンルン

リピートで買い足して14個あります飛び出すハート

 

こども達は、水風船をつぶしたり、水鉄砲のように使ったりとかなり自由に遊んでいますみずがめ座

難点を上げるなら、小さめなので、庭の中で行方不明になりやすいこと笑

植木や花のかげに入り込むと見つけるのが大変ですアセアセ

まぁ、それも宝探し感覚で楽しんでもらえば全然OKかなルンルン

 

危なくもないので、私はセッティングしたら、お部屋の中からの見守りで大丈夫なのも嬉しい笑

 

5月6月も暑い日涼しい日がごちゃ混ぜで、体調管理が難しいですが、暑くて元気な日には、たくさんおうち水遊びを楽しんでもらいたいです⛲

 

 

我が家のプールは数年前に購入したこちらですスター

大きくてお庭がパンパン&準備片付けが大変だけど…盛り上がります笑

 

空気入れは、コンセントタイプのこちらを使用中ルンルン

 

 

 

 

おすすめ品まとめてます指差し のぞいてみてね飛び出すハート

 

 

水あそびに大活躍の水陸両用ショートパンツの紹介はこちらイルカ