ガチガチ専門とは? | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

【ガチガチ専門とは】

◯コリすぎて辛い人をほぐせるサロンです
数多くのマッサージサロンがありますが、コリすぎて辛い人(ガチガチさん)は不得意で敬遠しがちです。通常のセラピストは力押しを行うので、指と体の負担が大きく『シンドイ』からです。
ガチガチ専門セラピストは硬い筋肉をほぐす『テクニック』を持っています。私たちは指や体への負担が少ないので余裕をもって硬い筋肉を効率良くほぐせます。

◯ただ強く押すだけの施術ではありません
『ガチガチ専門』と聞くと「痛いのかな?」と感じますがそれは違います。テクニックで硬い筋肉に「コツン!」と効かすので心地よく施術を受けていただけます。眠ってしまうお客様も多いですよ。

◯少しでも『シンドイ』と感じたらガチガチさんです
「私、ガチガチほどではないから…」と遠慮する方がいらっしゃいますが、少しでも「重いな」「だるいな」「痛いな」などと感じたら、それは立派なガチガチさんです。不快な症状が出るのは筋肉がコリ固まっているからです。

◯私たちの「効く施術」には根拠があります!
ガチガチ専門の施術は『点の持続圧』が特徴です。
通常のセラピストは親指を反って指のアタリを『面』にして対応しますが、それではガチガチさんには対応できません。固まった筋肉には親指を内側に曲げて指のアタリを『点』にする必要があります。固まった筋肉に「コツン!」と押し込み、圧を5秒ほど持続させます。これがガチガチさんには良く効き、セラピストも余裕をもって対応できるのです。


《ガチガチ専門公式サイト》
http://gatigati.com/

《ガチガチ専門ほぐし術講座》
http://gatigati.com/flow

《ガチガチ専門ほぐし術DVD》
http://gatigati.com/voice