最強セラピストへ最短ルート | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

実は私、親指を痛めています。

反り指で強押しをすると関節に電気が走ります。

チカラはある方だったので、昔からガチガチさんには人気がありました。

当時はそれが正しいと思い込んでいたので、チカラ押しを続けて指名を頂いていたのです。

それが仇となり親指を壊しました。

反り指は重要なテクニックです。

大事なのは、テクニックの使い分け。

岩のように固い筋肉には「点の曲げ指」をつかうのです。

ほぐれてきたら「面の反り指」で筋肉をつかみ大きくゆっくり動かしほぐします。

この順番を知らないと親指を壊します。

これからセラピストを目指す人、セラピストなりたての人。

この事を知りながらトレーニングを積んでください。

まずは勤務先で指導していただき「面の反り指テクニック」を磨きます。

と、同時に「点の曲げ指テクニック」も勉強してください。

これが、最強セラピストへの最短ルートです。
(私は10年かかりました)


「点の曲げ指テクニック」はこちらで勉強できます。
  ↓  ↓  ↓